• ベストアンサー

一ヶ月生理が続くのですが保険証がない。病院にいくべき?

10代です。6月4日から今現在まで生理が終わりません。 まあ、確かに早く寝たり遅く寝たり、そんな威張って言えるほどの 良い生活リズムはできてるとも思えなかったので気にもしていなかったのですが最近になって時折、普段の生理痛とは違って子宮が痛く感じる時があり、不安になってしまいました。 これは何か病気の可能性はありますか? あるとしたらどのような病気の可能性があるのでしょうか。 おそらく病院に行くのが手堅いのだと思い親に言った所 保険証がない、と言われてしまいました。 保険証がないと具体的にどうなのかわかりませんが ものすごくお金がかかる、のだと予想します。 だとしたら私は病院にいくべきなのでしょうか・・。 親には気にするからだ、と言われたのですが。 皆様の率直なご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.1

私たちが診察をした訳でもないのに、あなたの口頭だけで病名が判断できる訳がありません 可能性として言わせてもらえば 子宮癌です 早く病院へ行ってください 保険に加入するのは国民の義務なので入っていないなんて事は実はありません 掛かった金額の領収書をあなたのお住まいのお役所へ持って行けばその差額を返金してくれます ただ・・・忘れては行けないのが、今まで滞納した分の5年分の保険税は請求されますw お住まいの市によっても違いますがあなたの親が無職無収入なら3万6000円×5ということです、もちろん分割も可 それでも死ぬよりはいいでしょう 保険なしで子宮癌なんたら死ぬより辛いよ^^;

mikky31
質問者

お礼

ありがとうございます!助かります。 そうですね・・・可能性のある病気とかあるのかな、と思ってみたんですが病気なんて山ほどありますから何とも言えませんよね。 申し訳ございません。 でも子宮ガンの可能性まであるなんてビックリしました。 重いものに繋がることがあるなんて思いもしなかったので。 これは、本当に病院に行くべきだと痛感しました。 ですよね。入ってないなんて事はありえませんよね。 保険証を失くしただけなのかもしれませんね・・働いていますし。 差額返金してもらえる情報は有り難いです! 親にそれを言ってみます。 丁寧な回答、嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10代と聞いて聞き辛いのですが、性交経験があるのでしたら子宮外妊娠も考えられます。私は1目を出産して1年後通常どうり生理が始まり、1週間を過ぎても少量の出血がありました。20日を過ぎた頃少量ですが鮮血に変わり1ヶ月が経つ頃もの凄い腰痛で這うように病院に着いたらお腹の中いっぱい血液で即手術になりました。怖いですよ。手遅れになったら死んでしまいます。貧血や痛みがあったら重症と思ってください。早く病院で診てもらってくださいね。

mikky31
質問者

お礼

ええ・・そんなこともあるんですね。 性交経験はないので大丈夫かとは思いますが そんな病気があると思うと、やっぱり未成年のうちは そのような行為をするべきではないな、と思わされます。 手術になんてなったら・・・!怖すぎます! 貧血や痛み。 今回に限らず気にかけるべきことですね。 こころがけます。 とても優しく親切な回答、本当にありがとうございます。 まだ行けていませんが早く病院で診てもらいます。