• ベストアンサー

一ヶ月生理が続くのですが保険証がない。病院にいくべき?

10代です。6月4日から今現在まで生理が終わりません。 まあ、確かに早く寝たり遅く寝たり、そんな威張って言えるほどの 良い生活リズムはできてるとも思えなかったので気にもしていなかったのですが最近になって時折、普段の生理痛とは違って子宮が痛く感じる時があり、不安になってしまいました。 これは何か病気の可能性はありますか? あるとしたらどのような病気の可能性があるのでしょうか。 おそらく病院に行くのが手堅いのだと思い親に言った所 保険証がない、と言われてしまいました。 保険証がないと具体的にどうなのかわかりませんが ものすごくお金がかかる、のだと予想します。 だとしたら私は病院にいくべきなのでしょうか・・。 親には気にするからだ、と言われたのですが。 皆様の率直なご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.1

私たちが診察をした訳でもないのに、あなたの口頭だけで病名が判断できる訳がありません 可能性として言わせてもらえば 子宮癌です 早く病院へ行ってください 保険に加入するのは国民の義務なので入っていないなんて事は実はありません 掛かった金額の領収書をあなたのお住まいのお役所へ持って行けばその差額を返金してくれます ただ・・・忘れては行けないのが、今まで滞納した分の5年分の保険税は請求されますw お住まいの市によっても違いますがあなたの親が無職無収入なら3万6000円×5ということです、もちろん分割も可 それでも死ぬよりはいいでしょう 保険なしで子宮癌なんたら死ぬより辛いよ^^;

mikky31
質問者

お礼

ありがとうございます!助かります。 そうですね・・・可能性のある病気とかあるのかな、と思ってみたんですが病気なんて山ほどありますから何とも言えませんよね。 申し訳ございません。 でも子宮ガンの可能性まであるなんてビックリしました。 重いものに繋がることがあるなんて思いもしなかったので。 これは、本当に病院に行くべきだと痛感しました。 ですよね。入ってないなんて事はありえませんよね。 保険証を失くしただけなのかもしれませんね・・働いていますし。 差額返金してもらえる情報は有り難いです! 親にそれを言ってみます。 丁寧な回答、嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10代と聞いて聞き辛いのですが、性交経験があるのでしたら子宮外妊娠も考えられます。私は1目を出産して1年後通常どうり生理が始まり、1週間を過ぎても少量の出血がありました。20日を過ぎた頃少量ですが鮮血に変わり1ヶ月が経つ頃もの凄い腰痛で這うように病院に着いたらお腹の中いっぱい血液で即手術になりました。怖いですよ。手遅れになったら死んでしまいます。貧血や痛みがあったら重症と思ってください。早く病院で診てもらってくださいね。

mikky31
質問者

お礼

ええ・・そんなこともあるんですね。 性交経験はないので大丈夫かとは思いますが そんな病気があると思うと、やっぱり未成年のうちは そのような行為をするべきではないな、と思わされます。 手術になんてなったら・・・!怖すぎます! 貧血や痛み。 今回に限らず気にかけるべきことですね。 こころがけます。 とても優しく親切な回答、本当にありがとうございます。 まだ行けていませんが早く病院で診てもらいます。

関連するQ&A

  • 生理痛。いつ病院にいけばいいのでしょうか?

    尋常ではない痛み方の生理痛で困っています。 病院に行くべきだと思っているのですが、 いつ行けばいいのかわかりません。 (1)生理中の間でも診断してもらえるのでしょうか? 生理が終わった後に病院に行っても、 どんな風にどのくらい痛かったのかををうまく伝えられないような気もします。 また、いま特に痛い箇所は、右股関節の上のほうです。 (2)何か予想される病気名も分かれば教えてください。

  • 酷い生理痛と病院の対応

    20代前半の女です。 私は初潮から今まで酷い生理痛に悩まされてきました。 生理がきそうだなと思ったら早めの鎮痛剤を飲んだり、 汗をかくほど体を温めたり、ツボを押してみたり、 色々な事を試してきましたが毎月毎月激痛で死んだ方がマシ と思えて来るほど 大変なのです。 生理痛と同時に汚いですが、下痢にもなります。 そしてしまいには嘔吐してしまいます。 それも1日目だけです。 母、姉も子宮の病気なのでとても怖くなりクリニックに行きました。 初めて行った所でしたが、患者さばきが早い気がしました。 1時間程待ち診察室へ入ったのですが、 早々、市販薬効かない?じゃあ一番強い薬出してあげるから と言われました。おじいちゃん先生でしたがハキハキしたせっかちな方でした。 でも、それでは根本な解決ではないと思い親族で婦人科系の病気が多い事を伝えましたが、 じゃあ、ピル飲みなさいと言われました。 いきなりピルはと言いましたが、それじゃ我慢するしかないねと言われました。 なんだか馬鹿にされた気分でした。 何の検査もせず、いきなり何の抵抗なしに強い薬を飲み続けてまた効かなくなったらどうするつもりなんだろうと思いました。所詮男性だから分からないんだろうと諦め帰ってきましたが、 若いから何の問題もないっていう言葉にひっかかりました。 20代前半で子宮の病気って珍しいのでしょうか? 初診で検査ってあまりしないものなのですか? 説明もままならない感じだったので早く終わらせたっかたのでしょうか? 彼に相談すると、 違う病院で女医さんが診察してくれる病院を探してくれたのですが、 なんだか億劫です。 乱雑な文章ですが、皆さんの婦人科の意見教えてください。

  • 月に2度も生理があって困っています。NY/NJでいい病院はありませんか?

    ニュージャージーに住む20代前半の女性です。 ここ1か月半の間に3度も月経がありました。 1回目は少量の出血が12日間続き、2回目は1回目の生理が終わってから10日後に始まりました。 このときは出血量は普段よりも多少少ない程度で、7日間で終わりました。 そして、3回目が今日(2回目の生理が終わってから10日後)始まったところです。 これまでこのようなことがなかったので、とても不安です。 4月の中旬から5月の中旬にかけてダイエットをしていました。 また、生活リズムも不規則で夜型の生活を送る日が週の半分ほどあります。 その影響でホルモンバランスが崩れたのでしょうか? それとも子宮がんなど病気が原因の不正出血でしょうか? ついつい、いろいろと考えてしまいます。 不安なので、病院に行こうとおもうのですが、どこに行けばいいのかも分かりません。 産婦人科は日本で生理の日にちをずらすため、ピルをもらいに行ったときにしか受診したことがありません。 慣れない産婦人科に行くということで、できれば日本人の先生、もしくは、日本語の通じる病院がいいのですが、いい病院・いい先生をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が8カ月きません。どんな可能性がありますか?

    友人の話です。生理が8カ月もない事を知り、無理やり今日病院に連れて行きました。 検査結果は2週間後です。 お医者さんの報告を待って、、と言う回答は申し訳ないけどご遠慮ください。「今」考えられる可能性を知りたいのです。(妊娠でもありません) 30代後半の友人です。ずっと過労気味で2カ月来なかった時に「病院行きなよ」位の会話で終わってました。私は婦人科には詳しくないので、8カ月もなかったのがどういう病気の可能性があるのか知りたいのです。 子宮筋腫はなしです。ホルモンや癌の検査結果が2週間後です。 ホルモン異常?子宮がん?何が原因として考えられるのでしょう? 長い間生理が止まったけど、大丈夫だった、など経験談でも構いません。 どんな可能性があるのでしょうか? 何かご存知の方がいたら、教えてください。心配でなりません。 宜しくお願いします。

  • 生理痛で病院にいきたいのですが…

    こんばんは。生理が辛くて、つらくて、病院にいきたいのですが、いつ行ったらいいのでしょう?生理中の痛いとき?それとも、生理後?生理前?いつでもいいのかな。 私は中学生の頃にも高校生の時にも行ったことがあり、痛さの原因は不明だったので、今回もそうだろうなぁと思いつつ、何か原因があって、それを解消したいという気持ちでいっぱいです。 本当に、吐き気とかもしてしまうのです…。 病院に行く時期を知りたいのですが、他にも「昔は原因なしとか言われたけど、何回か行ったら子宮内膜症などの病気だった」という方はいらっしゃいますか? もう、生理中は将来に絶望し、命をたちたくなるほど痛いです>< よろしくお願いします

  • ひどい生理痛

    30代後半です。一年ほど前から生理痛がひどくなり、病院でも特に異常はないといわれました。もともと生理不順だったのですが、生理痛がひどくなったころから、どういうわけか生理の周期がだんだん一定になってきました。でも痛みが治まる様子はないのでもう一度病院に行ってみようとは思っています。 子宮内膜症、子宮筋腫、ホルモンバランスのくずれなど考えられる要因はあるかと思います。同じように生理痛で大変だった方が具体的にどんなことでその痛みをやわらげたのか病院へ行く前にちょっと聞いてみたいと思い、質問してみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理後1週間で生理?

    生理後1週間で出血がありました。 真っ黒なおりもののような感じで、とても生理とは思えないのですが、量は軽い日用のナプキンが必要な程度ありますし、今日で3日続いています。 生理の時のような眠気、だるさ、貧血(普段の生理よりもすごく酷いめまい)、軽い生理痛(違和感程度)もあります。 これは生理と考えていいのでしょうか? 私の勝手な推測では、 ・今月に入って仕事が変わり、環境や生活リズムの変化やストレスがあったので、生理不順になった? ・4日前に急性胃炎になったので、その関係? ・何かの病気? のどれかかなと思います。 普段は周期からズレても数日~1週間程度なので、こんなことは初めてです。 病院もお盆休みだし、何かの病気だったら怖いなと思って質問しました。 経験のある方いらっしゃいますか?

  • 生理中でも婦人科で検査を受けられますか?

    初めて利用させて頂きます。 カテゴリなどが間違っていたらすみません…。 最近、下腹部(子宮のあたりだと思うのですが…)に痛みがあります。 性交痛はもちろんですが、普段の生活でも時々下腹部にチクチクした 痛みを感じます。 子宮筋腫や子宮内膜症の方が増えているということで不安になり、 婦人科で検査をしてもらおうと思っていたのですが、 週末に行こうと思ったのにタイミング悪く生理がきてしまいました。 来週末は仕事が入っており病院に行くことができません。 その次の週だとちょっと遠くて不安で…。 もし本当に病気なら早期発見をしたいと思っているので すぐにでも病院に行きたいのですが、 生理中でも子宮系の病気の検査は可能なのでしょうか? 専門的な質問で申し訳ないのですが、 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると助かります、よろしくお願い致します。

  • 子宮内膜症? 生理中でも病院に行けますか?

    どうぞよろしくお願いします。 生理痛、性交痛、肛門痛など、子宮内膜症の症状と一致するような 痛みがある者です。 普段なかなか病院に行けないのですが、明日時間が取れて病院に行きたいと 思っているのですが、運の悪いことに、生理中です。(明日で3日目) 生理中ですが、診察は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が5ヶ月こないんです。

    5ヶ月の間・・まったく生理がきません。 私は今、中学2年生です。 6年生のときに生理がきたので、もう安定はしてると思います。 生理が来なくなるような事もしてませんし・・・。 それなのに、時々子宮のあたり?が痛くなったりします。 日に日に痛みが悪化してる気もします。気のせいだといいんですが・・ なんでもない・・なんて事はありえないんでしょうか? 何かの病気だったら・・ととっても不安です。 回答してくださると嬉しいです。