• ベストアンサー

生理痛で病院にいきたいのですが…

こんばんは。生理が辛くて、つらくて、病院にいきたいのですが、いつ行ったらいいのでしょう?生理中の痛いとき?それとも、生理後?生理前?いつでもいいのかな。 私は中学生の頃にも高校生の時にも行ったことがあり、痛さの原因は不明だったので、今回もそうだろうなぁと思いつつ、何か原因があって、それを解消したいという気持ちでいっぱいです。 本当に、吐き気とかもしてしまうのです…。 病院に行く時期を知りたいのですが、他にも「昔は原因なしとか言われたけど、何回か行ったら子宮内膜症などの病気だった」という方はいらっしゃいますか? もう、生理中は将来に絶望し、命をたちたくなるほど痛いです>< よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyawa
回答No.1

こんにちわ。私も生理痛に悩まされています。 私は、生理の時は避けて病院へ行きました。 でも当然生理のことは詳しく聞かれると思うので 普段の生理の量とか、だいたいの日数とか覚えとくと 良いと思います。 私の時は、内診をしたので、生理の日じゃなくて 良かったと安心した覚えがあります。 私の個人的なことですが、我が家の家系は 子宮筋腫を代々やっているみたいなので、その遺伝的な影響もあるのかなあ??と最近思います。 でも早めに病院へ行ったほうが良いと思います。 気をつけてくださいね^^

d503i
質問者

お礼

まず、お返事どうもありがとうございました。 私の場合も、母がひどいので、遺伝なのかなぁと 思っています。母は子宮の形がちょっと変なんだそうです。 私は、きれいな形といわれましたが(きれいって、 言われてもあんまうれしくない笑)やはり痛いんですよねぇ。。。 生理は結構規則的に来ているので、落ち着いた頃、病院 行ってみます★ ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#23616
noname#23616
回答No.3

私も生理痛がひどくて心配性なので、社会人になってから定期的に検査に行ってます(>_<) 生理の時に出掛けるのも辛いし、内診とかがあるのをわかっているので私は生理中は避けて行ってます。 >他にも「昔は原因なしとか言われたけど、何回か行ったら子宮内膜症などの病気だった」という方はいらっしゃいますか? 私、まさにそれですね。 ずっと内診と超音波のみで異常ナシでしたが、去年初めて内診と超音波では異常ナシ、血液検査で数値が子宮内膜症と判断される数値よりは低いけど、標準よりは高いということで子宮内膜症と診断されました。 内診で異常なくて、血液検査の数値で子宮内膜症と言われても実感がないし、病院によっては血液検査はあくまで目安につかわれる・・とも聞きますし。 今は漢方で様子見です。 でも、去年初めて血液検査をしたので、ひょっとしたらその前からも数値は高めだったかもしれません。 早く楽になられることを祈っています☆

d503i
質問者

お礼

思い切って明日にでも行ってみようかな、と思いました!!! はやく楽になりたいです。 本当に、この生理痛さえなければ!!!泣 って思います。 ありがとうございました

回答No.2

私も腹痛・吐き気・貧血などの生理痛が最近ひどくなり堪りかねて、婦人科へ行きました。 あまりにも痛かったので「子宮内膜症」かと思ったけど、私の場合「多月経」とのことで、ホルモンのバランスが関係しているようで、ピルを服用するように言われました。 生理痛の痛さは非常にわかります!!ホント死ぬほど痛いですもんね。。 病院を選ぶときには、医師が女性である病院がいいと思います。私は調べないで近所の婦人科に行きましたが、医者は男性(おじいちゃんに近い歳)でした。 やっぱり異性だと抵抗がありますし、何だか不快な気分にもなりますから。。 検査するので生理前か終わった後に行くのがいいと思います。 では、早く生理痛の地獄から抜け出せるよう祈ってます!

d503i
質問者

お礼

まずは、お返事どうもありがとうございました。 多月経?ですか。初めてききました。churasumiさんも お辛そうですね>< 本当に死ぬほど痛いですよね!!!栄養とかも気をつけて いるのですが。。。悲しいです。こんなに痛いなら、 子宮なんていらないと本気で思ってしまいます。。。。 そうですね。実は、前、男性の医師に不快なことを いわれました。でも近所の婦人科は確か、女医さんでは なかったような。。。 とにかく原因を教えて欲しいです>< どうもありがとうございました!!!