• 締切済み

顔がアトピーなんですけど美白液は使わないほうがいいですか?

顔がアトピーでちょっと赤いんですけど そういうときは美白液は使わないほうがいいですか?? それともつけたほうが赤みは消えますか?? ちなみに使っているのはdプログラム エッセンスホワイトで敏感肌用の美白液です 回答お待ちしております

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

どのくらい赤いかは解りませんが、赤いというのは炎症が有ると言うことですから、敏感肌用であろうと使わない方が良いと思います。使うことによって症状が悪化する可能性もあります。その場合その症状がアトピー本来の症状なのか美白液による炎症なのか解らなくもなります。いずれにせよ敏感肌以上に敏感になっているはずですから…。まずはアトピーの治療を行うことが先だと思います。