• ベストアンサー

移転?

HPについて質問です 個人でも団体でもHPを持つ人等は増えていると思うのですが、「いったん閉鎖して。またしばらくしてから別の方法で作ったHPで再開」というかたちではなく、アドレスだけ変えて中身は前とほぼ同じという場合がありますが、それはどうやるのでしょうか? どのHPでも出来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.3

>無料のHPスペースで作ったので難しいということですね いえ、そうではないです。 無料のホームページスペースでもFTP転送を許可しているところもあります。 (http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/ghtml/ Yahooジオシティーの場合) このタイプであれば、無料であろうと無かろうと可能です。 逆に、FTPを許可していない場所は無理に近いです。 (http://members.goo.ne.jp/ gooの場合) なので、 >FTPが使えないHPスペースで作ったので難しいということですね が正解です。

zoom-in
質問者

お礼

色々ありがとうございます 環境によって違うということですね~ では~

その他の回答 (2)

回答No.2

No1です。 >コピーというのはフロッピーなどにコピーするということですか? いえいえ、ホームページの元データはご自身のPCで作ったんですよね。それをFTPソフトでサーバに転送しませんでしたか? このタイプだったらそのままパソコンにあるものをまたFTPソフトでアップしてあげればOKです。 そうではなくって、無料ページのサイトで設定などをしてページを作ったとかだったら移動は難しいかもしれません。

zoom-in
質問者

お礼

再びありがとうございます 無料のHPスペースで作ったので難しいということですね わかりました では・・・

回答No.1

FTPでの転送を許可していれば可能ですよ。 ホームページはもちろん手元のPCで作りますよね。それをコピーしてサーバにアップするわけです。コピーなので元のデータは手元のPCにあります。アドレスが変わったらまたデータをアップしたら違うアドレスで丸まる一緒が出来上がりです。

zoom-in
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます コピーというのはフロッピーなどにコピーするということですか? ボクは今、無料レンタルというかたちでHPスペースを借りていますが、違う無料スペースに移動するということも可能なのですか? では・・・