• 締切済み

それは病気?

一人で徒歩圏以外の遠くへ行くのが恐くて、どこへ行くにもご主人についていってもらう友達がいます。友達同士の集まりにも一人では来られません。本人はパニック障害だと言っていますが、パニック障害にそんな症状があるのでしょうか。また、何か別の心の病気なのでしょうか。数年前まではそんなことは全く無かったので心配です。

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

あなたの説明だけはよく分かりません。 いろいろな病気の可能性は考えられます。 正確な所は、精神科の診察を受けないと分かりません。

sousuka
質問者

お礼

確かにそうです。 折を見てそれとなく来院を勧めてみた方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。