• 締切済み

みくびられないようにね♪?

友達からメールで、「今日は彼氏からメールきた?彼は○○(←私の名前)にほれてるからメール来たと思うけど、みくびられないようにね♪」と送られてきました。 私は「みくびる」とか「みくびられる」と言う言葉をあまり使ったことがないので、よくわからないのですが、どうとったらいいのでしょう? 辞書ではみくびるは、「甘く見る、馬鹿にする」と書いてありますが、「馬鹿にされないようにね♪」と言っているとしたらちょっと失礼じゃない?とか思ってしまいましたが、みなさんは、友達にこんな感じに「みくびられないようにね♪」と言いますか?私は友達になんと返信したらよいのでしょう?

みんなの回答

noname#90115
noname#90115
回答No.4

こんばんは。         友人が言いたかった事は、貴女も彼を大好きで、それを彼氏に悟られると「この女、俺に熱あげてるから、なにも俺からちょくちょくアプローチしなくても大丈夫だな」と〈みくびられない〉ように…と言いたかったんだと思います、心配してくれてるんですよ。

kanonto-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。でもそれだと私の彼をひどい人みたく思っているわけで、失礼な!余計なお世話ょ!と言いたくなりました。

noname#195997
noname#195997
回答No.3

№2です。 修正後投稿しようと思ったら間違えて投稿してしましました。 ↓を付け加えます。 友人は心配してくれてるので、『心配してくれてありがとう。』でいいと思いますよ。

kanonto-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。結局スルーしてしまいました。

noname#195997
noname#195997
回答No.2

まずこのメール内容を読んだ時の第一印象は、彼氏は友人の彼氏で、私(友人)をみくびるな!という嫌みなメールを送って来たのかと思いました。 彼氏は質問者様の彼ですよね?そうだとすると、友人は『彼は質問者さんに惚れてるから、メール来たと思うけど、あまり彼氏を甘やかさないようにね』と心配してくれてるのでは? (彼氏からメールが来ない事をこの友人に相談した事はないですか?) 検討違いならごめんなさい。

kanonto-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りで、少し前に事情があって彼と1週間連絡を取らないことになった話をしていました、が、その件はその日の内に解決して連絡を取らないと言うことはなくなったので、友達にも伝えましたが、翌日から毎日、『彼と連絡とれた?』とか『彼からメールきた?』とか何度も聞かれて、『私たちラブラブだし、彼は私が好きでメールせずにはいられないようだから大丈夫よ』と言うような返事をしました。

  • kaede-n
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

『う~ん、まあがんばる~』みたいな感じで乗り越えます^^

kanonto-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。結局スルーしてしまいました。

関連するQ&A

  • メールで・・・(馬鹿な質問でスミマセン;;)

    カテ違いだったらごめんなさい;;   友達に聞くのはなんとなく気が引けたのでこちらで質問します。 携帯やパソコンに『アドレス変えました!登録よろしく!!』っていう感じに、アドレス変更のメールが来ますよね?そうゆうのには返信するべきなんでしょうか?今までは、返信するべきか迷ったあげく返信しませんでした。ですが、やっぱりそれって失礼なのかな?と疑問に思い・・・すっごい馬鹿な質問なんですが回答よろしくお願いします。  またもし、返信するべきだとしたら何と送れば良いかも教えてもらえると助かります。

  • 彼女という自覚がもてない

    中学生女子です。 付き合って1週間の彼氏がいます。 彼から告白してきて、初の彼氏です。 関係は、男女関係の、C寄りのBってかんじです(笑)。 彼から「皆には絶対に言うな」と言われました。 私たちは、今までそういう関係ではなかったので言いたくない気持ちはわかります。 進級して同じクラスになれたのですが 皆には内緒ということなので、話すことは控えめにしています。 というか、付き合う前よりしゃべっていないような。 しょうがないと思っていたのですが、最近になってそう思えなくなるようになってしまいました。 というのも、昨日は私と放課後会うという約束だったのに 彼が約束をやぶって、他の男の子と遊ぶことになってしまいました! しかも、相手から誘ったのではなく、自分からその男の子の家に行くと言いました( ゜Д゜) 怒りたいのはやまやまなのですが、付き合っていることがばれてしまうかもしれないので 怒りたくても怒れず、私もその男の子の家に行きました! それに、メールを送っても返信がきません。 見ていないのか、無視しているのか、また別の理由なのか。 そこはわかっていないのですが、返信がこなくて二日目になります。 「なんで返信くれないの?」と言えばいいのですが、なかなか言えず もやもやするばかりです。 そして今日、友達に「付き合っている人がいる」と言ってしまいました。 彼の名前は言っていないのですが、彼を裏切ってしまいました。 付き合っていることを言ったら別れると言われたのに・・・。 そこで、皆様に質問したいのが、 私は嫌われているのか?ということです。 情報が少ないので、少しのことで構いません。 それともう一つ 友達に「付き合っている人がいる」と言ってしまったことを 彼にいうべきか、ということも教えてくれたら光栄です。 別れる、という選択肢もありますが まだ私は彼のことが好きなので、あまりやりたくはありません。 長々と失礼しました。 皆様のご考え、感想をお待ちしております!

  • 男性の方に質問です。

    26才の女です。 彼氏が年末まで、特に忙しそうなので、年が明けて連絡が来るまで 会うのを控えようかなぁと思っています。 2日に1回、「忙しくて会えないのは寂しいけど、仕事頑張ってね。体には気をつけて」的なメールを送りましたが、メールが苦手なのと返信を求める内容は無いので、返事はありません。 そういうメールって嬉しいものですかねぇ?また、送る頻度を少なくしたほうが良いですか? 私達の関係は、付き合おうという言葉なしに体の関係になり、その後合鍵を彼氏から渡され、地元の友達と電話で話している時、横に彼女(私)が居ると言っていました。 なんとな~く、私って彼女!?と思ってる感じなので、あんまりメールするのもウザいかなぁと思い・・・・・・。 彼氏26才、会わなくなって5日です。関係を持ってから、3ヶ月くらいです。 長文、失礼しました。回答、宜しくお願いします!

  • はあ…

    高2です★私、去年の8月ごろから10月まで付き合ってた 人がいました。 ですが、ぷち遠距離でした。 わたしは、去年の6月から低血圧症になり 病気知った上で付き合ってもらってました… それで、わたしは彼氏に会いに行くにも、電車乗ったらふらつくし… ろくに彼氏に会いに行けませんでした。 でも私からあいにいってました…(^_^)v それで彼氏があんまし会えないの無理や ってなったので、 別れました… でもずっと友達やで! とかいってくれて もう戻れないよな… ってずっと今日まで 私は思ってました。(笑) 半年も片思いとか 気色悪いですよね… 向こうにはすぐ彼女さんできたし… でもたまにメールをしてくれる元カレ… 私はほんとに嫌なやつですよ… 病気やし元カレに気を つかってもらってる んですよ… だから彼女さんいても メールしてくれるんですか… もう叶わないのに片思いって馬鹿ですよね… ずっと好きって馬鹿ですよね… どうせ話にいきたくてもお金ないし ふらつくし 会いに行けないし… 気持ちも伝えれない… そして今日 元カレからアド変が きました。 多分彼女さんの名前だと 思うんですが 彼女さんonlyって 感じのアドレスでした。 それ見て泣いちゃった自分。 馬鹿ですよね… こんなん元カレの勝手やのに私泣いちゃいました。 もう私どうしたらいいんでしょう… 元カレにも悪いし彼女さんにも悪いですよね… それで、こんな私に 応援コメントみたいなのくださいませんか…?

  • 酔った勢いで彼氏に変なメールを送った

    いつもお世話になります。 私は27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 普段ほとんど酔わないのですが、昨日は飲みすぎべろんべろんに酔っ払いました。 酔うと彼氏にあいたいなー、でもこんな酔っ払った状態で電話したら迷惑だと考え メールを打つことにしたのですが その内容が 「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発  お仕事お疲れ様でぷー  ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」 を送ってしまいました。 するとそこから彼氏からの連絡は一切ありません・・ 彼はもともと酒を一切飲めない人でタバコもやりません。 更に云うとクールというかちょっと冷めてる人でもあり デートする時は手もつながないし、どちらかというと九州男児的性格です。 上のメールはうざいですか? ちなみに彼は昨日私が飲み会だったことも知っています。 私はこんなくだらないメールでも「馬鹿」でも「あほ」でもいいから彼から返信がほしかっただけです。 まとまらない文で申し訳ないですが 聞きたいこととしては (1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか (2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。  (返信するとしたらどんなことを返信しますか) 以上です。 どうぞ教えてください。

  • 女性の方へ!メールの返信時間について

    僕の中では普通だと思っているのですが、 仕事中はもちろん、友達と食事している時や遊んでいる時に彼女からメールがきてもすぐに返信しません。 「今何してるの?」みたいなメールにはちょっとトイレに行った時などに返信しますが、それでも1時間ぐらいはかかると思います。 他に、「今日〇〇があって・・・・・・・・・」や「今度いつ会える?」みたいなメールには帰宅中の電車や家に帰るまで返信しません。時間にして3~6時間ぐらいですかね。 彼女だけでなく友達や知人からのメールにも対しても同じです。 彼女としてはもっと早く返信してほしいらしいのですが、僕の中でもそうですが周りの友達などもみんなそんな感じなのでそれが当たり前だと思ってました。 女性の方がよくメールのやりとりをしていると思いますが、 あくまで皆さんの場合でいいです! 返信までの時間についてどんな感じか教えて下さい!

  • 単に絡みたい時、我慢しますか?連絡しますか?

    一応毎週1回彼氏と会っているのですが、たまに彼氏が地元に帰る時があり、そういうときに限って、ふと"今日はどうしているかな?"とか思います。 でも友達と遊んだりしてると思います。 私はパチンコ嫌いで彼は友達とパチンコ行くそうです。そんなときに私からメール入ったら責められてるような気がしたりしないか、そう思われたら悲しいなと思い、連絡しない様にしています。 皆さんなら、そういうときにどうしますか?? 相手に軽いコミュニケーションだと感じてもらう為のメールの仕方ってどんなですか?? 普段の私は気を使うあまり軽すぎる内容になっているのか?返信しなくていいないようと思われてて、スルーされることが多いです 。 「別に特に返信欲しいとかじゃないんでしょ?」と前に言われたことがあり、返信欲しいと訂正しませんでした。 どうしたら返信もらえる軽い内容のメールになるでしょう?

  • どう思っているのでしょうか??

    中学3年生の女子です。 私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。 昨日、私が彼に 「〇〇で放課後一緒に遊ばない??」 とメールしたのですが、返信はきませんでした。 (〇〇とは、彼とよく放課後一緒に遊んでいる場所の名前です) ただ、今日学校に行ったらすごく普通に接してきたのですが、 (彼と私の席は隣です) 今日は友達と放課後にマックで一緒に遊ぼうと 話しているのが聞こえました。 私の提案は無視して、友達と遊ぶとはどーゆーことなのでしょうか・・・?? 思えば、ここ一週間以上、全然メールをしていません・・・。 学校では普通に話したりするのですが・・・; 私がメールしても返信が来ないことも多々あります。 彼は今、どう思っているのでしょうか??

  • メールの返し方

    彼とLINEをしていて、私がドジなことをした話をしたら、「お前馬鹿やなー(笑)」と返信がきました。 私も、確かに馬鹿な行動だったなと思ったものの、返す言葉がみつからず、そのまま返信しないでいたら、後になって彼が「ゴメン、失礼だったよね」と謝罪のLINEが来ました。 返信しなかったことが、私が怒っていると思わせてしまったようです。 「やっぱ私馬鹿だよねー(笑)」とか「馬鹿なのわかってるー(笑)」って返信したほうがよかったんでしょうか?(*_*)こういう場合って返信しないっていうのは良くないんでしょうか。からかわれることに慣れてなくて、上手い返しがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 友達の一言

    19歳の女性です 友達のAちゃんに 私はある質問されました (Aちゃんが気になる 男性のアド変が届いたか どうか?ということでした) 私は届いてなかったので 『届いてないよ、 メールきたら教えるね』と 返信しました Aちゃんは、 『そっか、私だけ 知らされてないかと思った ○○(私の名前)のこと 信じていい?』と メールが返ってきました たとえ信じてなくても 直接友達にその言葉を 言いますか? 前にも言われたことがあり 私は信用されてないんだと あらためて感じました デリカシーがないなと 思いました みなさんは 信じていい?って 友達に言われたら どう思いますか? また、言われた時 どのように言い返せば いいですか?