• ベストアンサー

請求限度額

ヤマト急便で宅配伝票に破損限度額30万とかいてあります。それ以上の請求はできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

約定どおりです。不可能です。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

出来ません。 どうしても、その金額以上の物を送る場合には、ヤマト便にして、運送保険を別料金で掛けます。 いくらでも保障なんて出来ません。 荷物がなくなったとき、「中に1億円の指輪が入ってたんだ!」 1000円程度の運送費の中からそんな保険料を捻出なんて出来ません。 ですので、運送料金のほかに、荷物の紛失や破損に対応する為の保険を別料金で掛けることになります。