• ベストアンサー

小学生の女の子におすすめのアニメ

小学3年生と1年生の女の子です。定期的に続き物アニメをレンタルして少しずつ楽しみに見ています。最近、プリキュアには2人とも飽きてきました。今まで見たのは「ぴちぴちピッチ」シリーズ、「おとぎ銃士赤ずきん」「シュガシュガルーン」「ふしぎ星のふたご姫」「ツバサクロニクル」などです。親としては、赤ずきんやシュガシュガなどは、単なる勧善懲悪ではなくちょっと考えさせるところもあるアニメでおもしろいと思いました。 ここの類似質問を参考にして、今度「ARIA」シリーズを借りてみようと思っていますが、他にも何かおすすめはありますでしょうか。昔の良作アニメ(ハウス劇場系)はぼちぼち借りていくつもりなので、それ以外で…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

おジャ魔女ドレミとか?プリキュアの前かなやってたの 最近人気のスティッチとか?最近でもないけど・・・ アニメじゃないけど、ディズニーのミュージカル映画とかは? ハイスクールミュージカルとかもいいと思います。 小学生はわかりませんが、中学生とか高校生には人気?小学生でもいけるかなと思いますよ。 自分は小学生のときとか、海外ドラマ見てたな。 フルハウスとかは結構勉強になると思います。いいこと悪いこと、家族愛とか、最近でもNHK教育でやってるんでいいと思います。 ただのホームコメディーじゃないですよ。 内容は中学生・高校生の話ですが今はハンナ・モンタナとかもいいかも ここに書いたのは、ツタヤでレンタルしてるんで個人によっては面白いかわかりませんが、試してみてください。

koizu
質問者

お礼

フルハウスは毎週見ています!親の方がうるっときたりして… ハイスクールミュージカルやハンナ・モンタナなどはまだ見たことがなかったのですが、今度借りてみたいと思います。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#112482
noname#112482
回答No.2

「しゅごキャラ」「きらりんレボリューション」あたりはどうですか? どちらも小学生の女の子向けで、何話も続いてます。

koizu
質問者

お礼

「しゅごキャラ!」は毎週見ています。「きらりん」は確かに小学生が好きそうですね。「ぴちぴち」とか、最近のアニメは目がとーっても大きくて、私的にはちょっとこわいのも多いんですが、子供はかわいい!と大好きみたいです。子供に相談して、借りてみようと思います。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • おすすめアクションファンタジーアニメ教えて下さい

    おすすめのアクションファンタジーアニメを教えて下さい! できればあまり古くないものがいいです 参考に、私の好きなアニメと あまり好みではないアニメを載せます 好きなアニメは… ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 ・幽遊白書 ・最遊記 ・07-GHOST(1番好き′ω`) ・スレイヤーズ ・隠の王 ・空の境界 ・Fait ・紅 ・銀魂 です(・ω・) あまり興味のないアニメは ・CLANNAD ・NOIR ・シャングリラ ・ガンスリーガー・ガール ・NARUTO ・CCさくら ・ブリーチ ・メルヘヴン ・ガンダム ・プリキュア ・フェアリーテイル ・プリズムアーク こちらのアニメは、戦うシーンがないものや、アクション系であっても銃を使っているのが現実感がただよっているように感じて、途中で見るのをやめたりしました。 一番の理想は07-GHOSTのような、絵が綺麗で完璧にファンタジーなアニメがまた見たいです^^ フリフリの派手な衣装の可愛い女の子達で 「戦うアイドル」的なものはあまり見ません まとめて言うと、魔法などの特殊な能力を使って戦ってて、萌え要素がないもので、尚且つ07-GHOSTみたいな絵なのがいいです あとできたら主人公は子供の男で… 注文多くてすみませんm(_ _)m いっぱい教えてくれたら嬉しいです

  • おとぎ銃士赤ずきん

    「おとぎ銃士赤ずきん」の草太って途中で声優が変わりましたよね? どうして声優が変わったのか知ってる人いませんか?

  • 今週のハヤテのごとく!

    今週のハヤテのごとく!のパロディ部分を教えてください>< 衣装の「おとぎ銃士赤ずきん」しか分かりませんでした><

  • おとぎ銃士 赤ずきん:最終決戦のあらすじ

    おとぎ銃士赤ずきんのサンドリヨンとの決戦を前後編とも見逃しました。 どんな話だったのか出来るだけ詳しく教えてください。 私が見たところは草太の母親がトゥルーデで、草太を守ってサンドリヨンに殺された?ところまでです。 お願いします。

  • ロ○なアニメ

    リリカルなのは(1・2期)やCCさくらみたいにキャラの年齢が低く設定されているのと灼眼のシャナやおとぎ銃士赤ずきんみたく見た目の年齢が幼く見えるキャラが出てくるアニメを教えて下さい。(サブキャラでもいいので)

  • 皆様が面白いと思う アニメ について

    最近、私は下記のようなアニメを見ておりますが この中で皆様が面白いと思うアニメを3つほど (3つ以上でも構いません) 教えて下さい。 1.コードギアス ~反逆のルルーシュ~ 2.AIR 3.N・H・Kにようこそ! 4.金色のコルダ 5.がくえんゆ~とぴあ まなびストレート 6.デスノート 7.ネギま!? 8.D.GRAY-MAN 9.NANA 10.起動戦士ガンダムSEED 又はDESTINY 11.のだめカンタービレ 12.ひだまりスケッチ 13.ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス 14.カレイドスター スペシャルセレクション 15.セイントオクトーバー 16.学園アリス 17.ひぐらしのなく頃に 18.涼宮ハルヒの憂鬱 19.錬金3級まじかる?ぽか~ん 20.これが私の御主人様 21.月面兎兵器ミーナ 22.おとぎ銃士赤ずきん 23.ツバサ・クロニクル 24.史上最強の弟子ケンイチ 25.つよきす Cool X Sweet 26.すもももももも 27.今日の5の2 28.かみちゅ! 29.桜蘭高校ホスト部 30.あさっての方向 などです。 よろしくお願いします。

  • 女の子が主人公で活躍するアニメを教えて下さい

    参考に、今まで見たアニメは ・けいおん ・もっけ ・喰霊 ・咲 ・神無月の巫女 ・マリア様がみてる ・エルカザド ・カードキャプターさくら ・プリキュアシリーズ ・ストロベリーパニック ・うたかた ・恋姫無双 ・みなみけシリーズ ・地獄少女シリーズ ・舞ーHime ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・らきすた ・ARIA ・らぶドル ・苺ましまろ ・ローゼンメイデン です。もう他に少ないと思いますが、女の子が主人公とか活躍するなど、面白いアニメを教えて下さい。ジャンルは何でも。 よろしくお願いします。

  • 百合アニメ、もしくは女の子たちのアニメを教えて下さい

    もうほとんど見てしまったので、作品がないかと思いますが、見たアニメは ・ストロベリーパニック ・マリア様がみてる ・神無月の巫女 ・プリキュアシリーズ ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・まりあほりっく ・エルカザド ・恋姫無双 ・うたかた ・けいおん ・みなみけシリーズ ・舞ーHimeシリーズ ・地獄少女シリーズ ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ ・ブルードロップ ・極上生徒会 ・喰霊ー零ー ・らきすた ・ロケットガール ・つよきす ・ローゼンメイデンシリーズ ・もっけ ・貧乏姉妹物語 ・アイドルマスター ・夢使い ・テレパシー少女蘭 ・ゴーストハント ・ARIAシリーズ ・らぶドル ・苺ましまろシリーズ ・魔法先生ネギま&ネギま ・カレイドスター ・ストラトス・フォーシリーズ ・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス ・乙女はお姉さまに恋してる です。 今見てるのが。 フレッシュプリキュア 咲 よくわかる現代魔法 大正野球娘 かなめも 青い花 うみものがたり です。 もう、百合アニメや女の子たちのアニメが少ないかもしれませんが、あったら教えて下さい。「もっけ」や「貧乏姉妹物語」「夢使い」のような姉妹アニメもあったら是非お願いします。 できれば、あまり古くない作品がうれしいです。夢使いのような、2000年代~でお願いします。

  • おとぎ銃士赤ずきんのOP曲で聞きたい事があります

    おとぎ銃士赤ずきんのOPの中で疑問に思っています。 OPのサビ?の部分で「銀の迷宮でめぐり合える~」という部分があるのですが、この「銀の迷宮」って元ネタというか、童話にこういう場所がでてくる物があるのでしょうか? 何か意味があるのかと調べては見たのですが、よく分からなかったので・・・。

このQ&Aのポイント
  • ユーザーが新しいテレビを購入する際に、前のテレビで使用していた外付けHD(型番LCH-MND020U3)が対応するかを確認したい旨を質問しています。
  • ユーザーは前のテレビが故障した後、古い外付けHDを使っていなかったため、新しいテレビに対応しているか知りたいと考えています。
  • 購入予定の新しいテレビが古い外付けHD(LCH-MND020U3)に対応するか、その型番や対応するテレビの情報を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう