• ベストアンサー

小学生の女の子におすすめのアニメ

小学3年生と1年生の女の子です。定期的に続き物アニメをレンタルして少しずつ楽しみに見ています。最近、プリキュアには2人とも飽きてきました。今まで見たのは「ぴちぴちピッチ」シリーズ、「おとぎ銃士赤ずきん」「シュガシュガルーン」「ふしぎ星のふたご姫」「ツバサクロニクル」などです。親としては、赤ずきんやシュガシュガなどは、単なる勧善懲悪ではなくちょっと考えさせるところもあるアニメでおもしろいと思いました。 ここの類似質問を参考にして、今度「ARIA」シリーズを借りてみようと思っていますが、他にも何かおすすめはありますでしょうか。昔の良作アニメ(ハウス劇場系)はぼちぼち借りていくつもりなので、それ以外で…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

おジャ魔女ドレミとか?プリキュアの前かなやってたの 最近人気のスティッチとか?最近でもないけど・・・ アニメじゃないけど、ディズニーのミュージカル映画とかは? ハイスクールミュージカルとかもいいと思います。 小学生はわかりませんが、中学生とか高校生には人気?小学生でもいけるかなと思いますよ。 自分は小学生のときとか、海外ドラマ見てたな。 フルハウスとかは結構勉強になると思います。いいこと悪いこと、家族愛とか、最近でもNHK教育でやってるんでいいと思います。 ただのホームコメディーじゃないですよ。 内容は中学生・高校生の話ですが今はハンナ・モンタナとかもいいかも ここに書いたのは、ツタヤでレンタルしてるんで個人によっては面白いかわかりませんが、試してみてください。

koizu
質問者

お礼

フルハウスは毎週見ています!親の方がうるっときたりして… ハイスクールミュージカルやハンナ・モンタナなどはまだ見たことがなかったのですが、今度借りてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#112482
noname#112482
回答No.2

「しゅごキャラ」「きらりんレボリューション」あたりはどうですか? どちらも小学生の女の子向けで、何話も続いてます。

koizu
質問者

お礼

「しゅごキャラ!」は毎週見ています。「きらりん」は確かに小学生が好きそうですね。「ぴちぴち」とか、最近のアニメは目がとーっても大きくて、私的にはちょっとこわいのも多いんですが、子供はかわいい!と大好きみたいです。子供に相談して、借りてみようと思います。ありがとうございます。