• ベストアンサー

自分、弱いんです....

モンスターハンター2nd(PSP)自分まだ弱いんでなんかおすすめ出来る武器ありませんか?ちなみに自分は、村クエ☆5です。集会所クエストは、☆3です。まだまだ弱いです(+○+)”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

まず、良く使う武器を教えてください。 使いこなせる武器、使いこなせない武器はありますでしょうか? 現在、よく使う防具の組み合わせはどのようなものでしょう? 得意なモンスター、苦手なモンスターは何でしょうか? ソロ中心でしょうか?パーティ中心でしょうか? あるモンスターに有効なオススメ武器が知りたいのか、汎用的に使えそうなオススメが知りたいのか。 質問が漠然としているので、もう少し突っ込んだ条件の絞込みの補足をお願いいたします。 とりあえず、現在わかっている事柄でのオススメ武器を上げるのであれば・・・。(一般的な序盤でオススメな武器) 片手剣・・・デスパライズ、ポイズンタバルジン 弓・・・鳥幣弓、ブルーブレイドボウ 太刀・・・鬼斬破 ランス・・・ヴァルハラ、ランパート ガンランス・・・マリンフィッシャー、討伐隊正式銃槍 大剣・・・ヴァルキリーブレイド 双剣・・・インセクトオーダー、ツインフレーム ハンマー・・・デッドリボルバー、アンヴィルハンマー 狩猟笛・・・ソニックビードロー、龍木ノ笛 ライトボウガン・・・ジェイドテンペスト、タイタングレネード ヘヴィボウガン・・・カホウ(鳥)、モノデビルキャスト この辺りだと思います。(使用するモンスターによって相性がありますのであくまでも参考に)

その他の回答 (1)

• HonKuro
回答No.2

丁度、ティガレックスが出ている状態ですね? ティガレックスを普通に倒せるのならば、ティガレックス系の装備を作る事をおすすめします。 後にもとても使える武器なので是非、作っちゃいましょう。 他には・・・ 片手剣なら雷神剣インドラや・・・ 弓なら丁度ワイルドボウIVが作れると思いますのでそれをおすすめします。 ブルーブレイドボウも結構な威力を誇ると思います。 何かほとんど弓だけの話になってしまいました、 参考になれば・・・。