• 締切済み
  • すぐに回答を!

モンスターハンター3Gについてです;

モンスターハンター3Gについて質問があります。今テーブル10が出るまでやり直したので最初から何ですが… まだ村クエで下位で今は★5のラギアクルスを討伐するとこですが… 村クエ下位で作っておいたほうがいい防具や武器、なにかありますか?; ちなみにフロギィ一色とジャギィ一色とアシラ一色は作りました。 モンスターハンターは3Gが初なので慣れていません(´;ω;`) 必要な事、やっておくといい事、ありましたら色々教えてくださると助かります…(涙)

みんなの回答

• 回答No.1
  • k-ren

武器はその武器そのものをG級まで強化していけるので、候補を多数用意しても今後に問題ないのですが、防具は素材強化がないので鎧玉などでしか強化できません。ただ、下位の防具でも、鎧玉などで強化すると、上位後半ぐらいまで使えるのですが、問題は後手に回ってしまうという事ですね。下位の防具はいつまでたっても下位の防具であり、スロットが増えるわけでもスキルが変わるわけでもありません。(まあ上位、G級でもそうですがw)まあつまり、自分からすればたくさん時間かけていろんな防具を用意するくらいなら、さっさと先に進んでしまった方がいいかな、って事です。どの道下位の防具はスキルやスロット数なんてたかが知れていますし。複合防具を造っても、そこまで組み合わせが応用できるスキル付きませんし。防御力だってほとんど似たりよったりの性能ですし。 防具はくらわなければ何とでもなりますが、武器は弱いのは結構まずいですから。討伐に時間かかりますしね。時間かかるという事は、それだけ攻撃をくらう機会も多くなるというわけですし。 まあ武器に合わせたり、敵に合わせたりと防具を造るのもいいのですが、上位、G級に行けば不要のものとなるので、そこまでいろいろ造る必要はないかと思っています。 自分はラングロ、アロイ、ディアブロ、ラギア(水中戦用オンリー)一式ぐらいで進めていました。そのかわり武器はいろいろ用意しましたね。武器の中には、下位にしては強いというような武器もたまにありますし。 何が使える武器、防具とかは人それぞれなので何とも言えません。まあ防具で「ラギア一式」は水中戦にはもってこいですので(泳ぎをお守りでなんとかすれば)これで上位ぐらいでも一応なんとかなります。 そうですね、自分は使わなかったのですが防具なら「ボロス一式」なんかは結構いいかもしれませんね。攻撃力、防御力両方がスキルで上がりますので。上位では「ボロスS」「ラングロS」なども使えますね。