• 締切済み

ウイルスセキュリティーゼロがインストールできない

ウイルスセキュリティーゼロをインストールしようとすると、「ドライブが正しくありません」とでます。製品サポートページへ行って、やってみたのですが、レジストリデータの種類というところが例と違っていて、修正できませんREG_EXPAND_SZ でなくてはいけないのに、REG_SZになっています。ここはどうやったら修正できるのでしょうか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.4

>REG_EXPAND_SZ でなくてはいけないのに、REG_SZになっています。 いや…多分ここはあまり気にしなくてよいのでは? 私のWindows2000機でも確認しましたが、確かにREG_EXPAND_SZにはなってます(ちなみに、.NET Frameworkはインストールしていません)。ですが、ここで重要なのはそのキーのデータ型ではなく、キーの値だと思うんですが。 取り敢えず、REG_EXPAND_SZ云々にはとらわれず、FAQに書かれたとおりに作業を行なってみてください。で、もし"%USERPLOFILE%"という内容がエラーなどによって書き込めない場合には、環境変数と呼ばれるそうした記述を使わないかたちで、つまりフルパスでMy Picturesの場所を指定してみてください。 要するに"C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Pictures"のような感じですね。 それでも上手く行かないなら、あとは直接ソースネクストのサポートに相談するなり、あるいはウイルスセキュリティ以外の対策ソフトの利用を検討するなどしてください。

参考URL:
http://www.dr-pc.jp/reg2-13.htm
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ものすごく的外れかも知れませんが、REG_EXPAND_SZは確か.NET Framework関係でしたよね。 これ絡みのインストールトラブルは多くて、以前ライティングソフトのNEROでも経験しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3321466.html ダメもとということで。 それとそもそもドライブ自体はCドライブ以外が起動ディスクになっているとかなのでしょうか。 FD兼用のカードリーダーなどを増設すると、FDをAドライブに割り当てた後に、カードリーダーをCドライブにして、HDDがD以下になることがままありますけど・・・。 あまり役に立たないアドバイスでスイマセン。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

"種類"の変更はできないようです。 アイデアとしては、 (1)既存の"名前"を変更し、 (2)メニュー→編集→新規で"展開可能な文字列値(E)"を選択して、新たに作成し、 (3)本来あるべき"名前"と"値"を設定して、 (4)(1)で名前を変更した古いものを削除してしまう。 という方法が考えられます。 上記の操作をする前に、メニュー→ファイル→エクスポートで現在の設定をバックアップしておきましょう。

• yamato1957
回答No.1

サポートを見ても解決出来なければ無理だと思いますよ。 残念ながらウイルスセキュリティーゼロはそんなソフトなんです。