• 締切済み

携帯のメモリ修復。

折りたた携帯の折りたたみ部分が折れ  電源が入らなくなってしまい  ショップに行ったのですが  メモリが引きだせませんでした。  以前少し水ぬれしたこともあったので  どちらが主な原因かは分からないのですが  どうにかしてメモリを復活させることは  できないでしょうか?  またはそういう修理をやってくれる  お店などはないでしょうか?    

みんなの回答

• dcm8999
回答No.1

携帯関係者です。 大変おこまりでしょう?前に使っていた携帯とかはもってないですか?そこからのコピーはできるでしょうが、携帯の電源がはいらないとコピーは不可能です。又、電源がはいっていたら水没してましたら携帯本体にバックアップ機能というのがあり、そこに電話帳がはいっているのですが、少しでも水がかかっていると電源がはいってもメモリーが消えているので修復は不可能でしょう。これを復活はできる店はまずないとおもいます。 お困りなのは、よくわかります。数多くのかたを見てきましたので。 残念ですがどうもできないのです。 お役にたてなく残念ですが参考にお願いします。

noname#100992
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 あきらめようと思ったのですが 最後の悪あがきに携帯を分解してみたところ コネクターらしきものが外れているのを 発見し、つなぎなおしてみたところ なんと電源が入ったのです。 どうやら折れた際に外れたらしいです。 急いでメモしたのでメモリは無事でした。 ありがとうございました。