• ベストアンサー

投資でどれだけ損しましたか?

今の相場でありながら着実に利益を生んでいる方を羨ましくおもいます。 いくらもうけたか?という話は今回は抜きにして、いくら損したか? をもし宜しければお聞かせ&グチをここでこぼしてください。 対象は株・投信・外貨・先物等とさせていただきます。 額の多・少に関わらず今のお気持ち等お聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4495
noname#4495
回答No.5

すごく損してます。 一番は、投信です。私は、田辺誠一のファンだったので(そんな理由で買ってしまった)、あのTVでCMしていた投信は、今や二分の一以下。一番ひどいのは、日本株のダブルブルのタイプで6分の一です。株も損してますが、投信よりましです。全部でいくら損したか?最近は、計算するとつらいのでしてないですが、だいたい、400から500万くらいです。 結局、一番良かった投資は、マーキュリーのゴールドメタルオープンぐらいです。 後は、地道な債権かな。以外と良かったのは、あぐら牧場の和牛オーナーですが、狂牛病のころは心配しました。 今の気持ちは、銀行に預けとけばよかったです。生活に関係ないお金でも、やっぱり惜しいです。

babydoll
質問者

お礼

具体的な回答お待ちしておりました。ありがとうございます。 確かに、好きなタレントがCMしてたりお気に入りの製品を作っている会社に眼がいってしまいますね。 あぐらは私も宣伝をみたことあります。意外とよかったんですね。

その他の回答 (4)

noname#21649
回答No.4

>それでも日常生活に支障はないのですね? 娯楽用品の購入を控えたくらいです。それに.帳簿上のものであり.儲かった・損したという気分にはなれません。 株式投資は.日常生活で見つけた0になっても良い金を使って行うものであり.全部が0になって.困るような場合には株式投資をしないことです。

babydoll
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうですよね。生活の為というか、それで稼いでなんとかしようなんて気でするものではないとつくづく感じました。

回答No.3

今の物価で億単位で損をしました。 ***社**番目の大口株主です。

babydoll
質問者

お礼

えー!!そうなんですかっ。 単位が大きすぎて現実味がありませんが、それでも日常生活に支障はないのですね? すご過ぎます。。。 数十万でピーピー泣いてる私・・・恥ずかしいですね。 ありがとうございました。

• tan777tan
回答No.2

株で数百万円損しています。これは勉強代とおもっています。 小泉、竹中のバカ経済政策が改善されればもとはとれなくっても、何とかなると思っています。 小生、株は無くなってもいいお金ですべきものと思っています。無くなってこまるお金はここに使うのは私は好きでありません。

babydoll
質問者

お礼

確かに、私も捨てたとか・勉強代と思うつもりではいます。 損切されるおつもりはないのでしょうか? そうですね。いずれぱぁーっと景気よくなって欲しいです。 ありがとうございました。

• liar_adan
回答No.1

買った2社の株が、三分の一以下、六分の一以下に下がってしまいました。 ショック!! ……は感じませんでした。 だって「間○」と「熊○組」だもの。 パチンコで遊んだつもりの投資でしたが、見事に負けました。

babydoll
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。6分の1は悲しいですね。 かくいう私も損をしているものです。 一時損失補てんしたのですが欲をだしたためにどん底です。 ギャンブル感覚で買われたのですね。 ありがとうございました。