• ベストアンサー

レッドオクトーバーを追え!について

こんにちは。 ション・コネリー出演の10数年前の映画です。 当時学校の先生が授業中に 「この映画に大きなミスがあることに気づきました。」 と言ってたんです。 私が見たのは数年後だし、何がミスなのかもわからず、先生にも聞けず謎になっていたのを先日思いだしました。 ご覧になった方で、疑問点のあったなら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.1

とりあえず、参考URLにはミスが多数指摘されていますが、 この中でわかりやすいものといえば、魚雷のことでしょうか。 Mk-46魚雷は、一度発射されるとすべて自動で動作する。 潜水艦内からボタンを押して起爆(自爆)させることはできない。 というものです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Goofs?0099810
babydoll
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、それって製作者の非常に大きなミスですね。 これを見てもう一度作品を見たら突っ込んでみます。