• ベストアンサー

映画「漂流教室」

映画の「漂流教室」が好きでよくビデオをみているのですが、先日何気ない疑問が生まれてきました。 1、漫画では普通の小学校なのに、映画ではインターナショナルスクールには何か訳があるのでしょうか? 2、当時の映画の評論はどうっだったのでしょう? 3、主人公役の林泰文さんはどうやって選ばれたのですか? 4、フジテレビの「キラキラひかる」に林泰文さんらしき方が出演されていましたが、林泰文さんでしょうか? 現在林泰文さんはどんな活動をされているのですか? かなり昔の映画で恐縮なのですが、何でも良いのでご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.3

当時、私は、原作が好きだったので、映画館まで足を運びましたが、期待を裏切られて帰ってきました・・・ 1.#1さんが書かれているとおりです。   ちなみにオーディションは、日米で行われました。 2.確かに酷評すらされてませんでしたね。ふーん、て感じで。   原作の恐怖感、絶望感といったものが欠如してるため、   いまいち締まりがないというか何というか。 3.参考URL参照、というか載ってませんね。   「漂流教室」以前から活動しているようですが、   多分、オーディションを受けたのではないかと。   (ヒロイン役の浅野愛子さんはオーディション組。   当時ファンだったけど、今は何してるんだろう?) 4.そうです。ファンサイト参照。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~rihopi/yukarin.htm
kuropag
質問者

お礼

ありがとうございます >確かに酷評すらされてませんでしたね。ふーん、て感じ>で。原作の恐怖感、絶望感といったものが欠如してるた>め、いまいち締まりがないというか何というか。 我が家のTVでは画面色の調節が出来ない為、虫が襲っている場面なんでまったくみれない状態なんですよ なので余計に恐怖感なんてありません(笑) オーディションは日米で行われたのですね 参考URL ありがとうございました とても参考になりました。 

その他の回答 (2)

• takesuke
回答No.2

4.ファンサイトがありました。 「綾小路 真」という役名で 医務院の同僚でしたね

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/kirakira.htm
  • zuru
回答No.1

1.公開当時は海外も視野に入れて作られたって聞きました。(またぎき程度の情報) 2.もーそりゃ酷評・・というよりも無視されていた感が強かったですね。 3、4は解りません。 あ、主題歌が今井美樹で音楽が久石譲だ・・

kuropag
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます >1.公開当時は海外も視野に入れて作られたって聞きました。(またぎき程度の情報) なるほど・・・ 確かに映画の内容はあんまりなのですが、私的にはあのB級さがすきなんですよね でも、海外で上映できるほどの作品ではないですよね