• ベストアンサー

安く携帯を買う方法

今、携帯購入を考えております。 携帯電話を安く購入する方法を教えてください。 機種変更すると6万もすると聞きました。分割すれば、月額基本料に組み込んで、安く買えるのでしょうが、本体価格を安く買うには新規で買えば安くなるのでしょうか? 新規で購入する場合、ドコモ限定でどうすれば安く購入出来るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bs123
回答No.4

質問者様へ (新規で買えば安くなるのでしょうか?) 新規契約の場合 古い機種の携帯なら、バリューコース1円現金一括払いの 携帯が有りますよ。 量販店で明日から何機種か数量限定でやる様です。チラシが出て いました。とにかくこの土日にたくさんの量販店をまわってみる 事をお奨め致します。必ずあると思います。 バリューコース1円現金一括払いを待っている方がたくさん いらっしゃるので、完売になるのが早いのでチャンスを逃さない ように頑張って下さい。 私も905、906をバリューコース1円現金一括払いで 購入しています。半年サイクルで新規契約購入していますが、後日 ドコモ様へ支払いする金額は3150円と1000円と9975円の合計14125円 くらいです。LLプランを使用しているので、基本料金で毎月6825円 得していますから。新規契約に掛かる14125円は惜しくないです。 6ヶ月使用するので、(基本料金)40950-14125=26825円のお得です。 私と同じ様な使い方をしている人がたくさんいます。 半年サイクルで携帯を交換するので、修理費用はほとんど必要無いです。 参考になれば幸いです。

tekkun16
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

>「FOMAカード」なるものがどこにあるのやら・・・  FOMAカードは大抵の場合バッテリーカバーを外した中に入っています。切手サイズより小さいぐらい。説明書には最初に準備することとして説明があると思います。 >今まで使っていた携帯は、友達に譲ることが出来るのでしょうか?  基本的に可能ですが、電話機本体に入れていたデータ等は初期化してからゆずることになるでしょう。

tekkun16
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。バッテリーの奥にありました。こんな所あまり気にしたことなかったので・・・m(__)m携帯無恥(知) いろいろと教えて頂きありがとうございました。

• bs123
回答No.7

質問者様へ (いつ頃のお話なのでしょうか?docomoショップで見つけるのでしょうか?) 905を解約して906は今年の3月にdocomoショップで バリューコース1円現金一括払いで購入しています。 半年サイクルで新規契約購入していますので、後日 ドコモ様へ支払いする金額は3150円と1000円と9975円の合計14125円 くらいです。LLプランを使用しているので、基本料金で毎月6825円 得していますから。新規契約に掛かる14125円は惜しくないですね。 6ヶ月使用するので、(基本料金)40950-14125=26825円のお得です。 私と同じ様な使い方をしている人がたくさんいます。 半年サイクルで携帯を交換するので、修理費用はほとんど必要無いです。 参考になれば幸いです。

tekkun16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 bs123さんの 7/3, 7/7 の回答がとても気になっていました。いつも今しばらくお待ちください。の画面だったものですから。 結果、新聞広告を気にかけ、ショップに足を運び、今、携帯を買ってきました。 bs123さんのように1円では購入できませんでしたが、ほぼ、希望の機種を2万円以下で買う事が出来ました。 この場をお借りして、皆さんありがとうございました。

• bs123
回答No.6

質問者様へ (新規で買えば安くなるのでしょうか?) 新規契約の場合 古い機種の携帯なら、バリューコース1円現金一括払いの 携帯が有りますよ。 私も905、906ともにバリューコースで1円現金一括払いで 購入しています。 今度はプライムシリーズを狙っています。 バリューコース1円現金一括払いを待っている方がたくさん いらっしゃるので、完売になるのが早いのでチャンスを逃さない ようにお互い頑張ましょう。 参考になれば幸いです。

tekkun16
質問者

お礼

3日に回答してくださった人ですよね。3日になぜ回答がよめなかったのかよくわかりませんが、再度のご回答ありがとうございます。 >古い機種の携帯なら、バリューコース1円現金一括払いの 携帯が有りますよ。 いつ頃のお話なのでしょうか? docomoショップで見つけるのでしょうか? >バリューコース1円現金一括払いを待っている方がたくさん いらっしゃるので、完売になるのが早いのでチャンスを逃さない ようにお互い頑張ましょう。 チラシとか入ってくるのでしょうか? 毎日docomoショップに通うのでしょうか? 大変そうな話ですね。頑張りたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

この手の質問は過去何度も投稿されています。 幸いなことに、この掲示板には検索と言う大変優れた機能があります。 この機能を活用しない手はありませんよ! さて本題 店舗によって対応がまちまちなので、こまめに広告をチェックしたり、店舗に行って価格情報などチェックする必要があります。 お得情報は自分の足を使って探さないと、入手出来ないという事です。

tekkun16
質問者

お礼

>店舗によって対応がまちまちなので、こまめに広告をチェックしたり、店舗に行って価格情報などチェックする必要があります。 お得情報は自分の足を使って探さないと、入手出来ないという事です。 すみません、探しました。それでも、もう少し安く購入したいので質問させていただきました。結果、みなさんが回答くださったように昔のような0円機種や1円機種はあり得ないのだということが分かり、今は、2万円台位まで妥協しようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

既にFOMAを使っているなら、いわゆる「白ロム」を入手してFOMAカードを差し替えれば使えるようになるはずです。

tekkun16
質問者

お礼

携帯に詳しくないので良くわからないのですが、白ロムの意味はわかるのですが、「FOMAカード」なるものがどこにあるのやら・・・なので、今までドコモショップで機種変していました。たとえば、「FOMAカード」なるものをとり出したとすると今まで使っていた携帯は、友達に譲ることが出来るのでしょうか? お礼が遅くなり申し訳ありません。もし、よければご回答お願いします。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

新規で買ったとしても、今までの電話番号契約をどうするのか? 新規ではいると、新規の契約事務手数料が掛かります。 大抵の価格が安くなっているものの契約条件にはファミ割、一人でも割りが条件ですので、これを2年以内に解約すると解約金で10000円弱と、解約事務手数料が取られます。 安くと言っても1万5千円程度はあとで掛かる事になります。 機種を選ばず、とにかく古い機種ということであれば、たまに格安のものが放出されます。 機種や機能を選びたいと言うのであれば、難しい話ですね。

tekkun16
質問者

お礼

>今までの電話番号契約をどうするのか? 4年前に購入したので解約金なしで解約するつもりです。 新規にするか、機種変にするかは、値段次第で決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• netseeker
回答No.1

ドコモの場合は、通常の新機種を購入する際に、 バリューコース と ベーシックコースの選択が出来ます。 バリューコース・・・本体代金が高い分、月額の基本料金が安くなります。一括払いと12ヵ月・24ヶ月での分割払いが可能 ベーシックコース・・・購入する本体を2年間使うことを条件に購入金額が、バリューよりも15,000円ほど割安になります。 但し、月額料金は通常通りです。 総額で見ると、バリューの方が安くなるかもしれません・・・。 これらのコースが発表になってから、どこのショップに行っても、新機種の金額は大体一緒で大幅な値下げがなくなりました。 安く購入する方法としては、旧機種を選択するというのが一番安いです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/index.html
tekkun16
質問者

お礼

パンフレットを頂いてきました。新機種でなければ、2~3万円台で買えることがわかりました。ありがとうございました。いずれにしても昔のようには安くならないのだという事がわかりました。