九州で一番大きいバイクパーツ屋はどこ?南海部品北九州店の品揃えに不満

このQ&Aのポイント
  • 福岡の南海部品北九州店に行ったが、欲しいパーツがほとんどなく不満だった。
  • 九州で一番大きいバイクパーツ屋が知りたい。
  • 久留米店は小さく、北九州店の品揃えはイマイチだった。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクパーツ屋

先日、福岡の南海部品北九州店に行きました。 しかし欲しいパーツがほとんどありませんでした・・・。 前にもこちらで同じような質問をさせていただいたのですが、純正パーツに対しての回答しかいただけなかったので・・・。 九州で一番でかい(店舗の大きさ・品揃えの良さなど)パーツ屋はありませんか? また、南海部品だけで福岡南店・福岡店・北九州店・黒崎店・久留米店・熊本店・長崎店・宮崎店・国分隼人店・鹿児島店・鹿屋店だと、どこが一番でかいでしょうか? 参考程度に・・・ 久留米店は小さくパーツもあった様には思えませんでした。 北九州店は規模は普通でしたが、パーツの品揃えはイマイチでした。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steppy41
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.2

やっぱ、南海部品だと福岡の店でしょうね。 (福岡もしくは福岡南かな?) 後はファミリーユサか、大宰府でもよければバイク7の 太宰府店がありますよ。 私は住んでる所は佐賀県ですが、バイクのショップが無いので 大宰府のバイク7か南海部品に通ってます。 田舎の住人は「ネット通販」でほとんどを仕入れますけどね。 (バイクブロスとか) 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

日本に数カ所しかないショールーム的な店を地方に求めてもダメだと思います。 どの車種、どの部分。全く分からない、 店に行って考えるなら大阪まで行った方が良いですよ。 自分のバイクの何がしたいか、それを明確にすることですよ。 頭に浮かんだらそれを部品屋にでも行って注文をすればいいのです。 私は四国なんですけど地元密着のバイク誌がありそれに中古バイク紹介に加えて中古部品の広告もあります。 前の質問にも回答しましたが純正部品に拘らない回答したつもりです。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

何の車種の何が欲しいか書かなきゃイイ回答は付かんと思うが。ロードスポーツに乗っててアメリカンのメッキカスタムパーツばかり集まっても仕方ないだろう?それとかウィンカーばっかり豊富だったりカウルミラーなのにハンドル取り付けのばっかり多い店でも役に立たんだろう。車種を特定した上で例えばマフラーが豊富とかハンドル周りが豊富とかチューニングパーツにしても吸気なのかエンジン本体なのか車体周りなのかで情報が違ってくるはず。

tewotorite
質問者

補足

何のパーツと言われても沢山あるので、何とも言えないのですが・・・ 大阪などの南海部品などに行くと、ある程度の物は揃っていました。 自分の求めている店が高過ぎるのでしょうか?

関連するQ&A

  • バイクパーツ屋?

    最近バイクを貰ったんですが、直さないといけない所が沢山ありバイクパーツを探しています。 南海部品で福岡の北九州店と鳥栖(店名忘れました)に行きましたが、欲しいのがほとんどありませんでした… 大阪などの南海部品やドライバースタンドでは沢山パーツがあり、それと比べるのがダメなんでしょうか? 九州・山口で大きいバイクパーツ屋を教えていただけないでしょうか?

  • 九州に釣り移住するならどこですか?

    福岡:都会すぎる 大分:田舎すぎる 佐賀:海岸線少ない 長崎:ゴミゴミしている 熊本:有明海はだめ、天草へのアクセスは悪いかも 鹿児島:ちょうどいいけど南海トラフ怖い、台風怖い そもそも、四国に面する大分宮崎と東シナに面する熊本鹿児島長崎ではどちらが良い釣り場といえますか?

  • 佐賀県鳥栖市を通った事ある方 近隣県の方 

    九州交通の要所鳥栖市ですが 物流都市でももっと発展する要素があったと思っています。 本州 福岡 長崎 佐賀 熊本・宮崎・鹿児島を高速道路で結ぶ 鳥栖ジャンクション    本州 福岡 長崎 佐賀 熊本・宮崎・鹿児島を鉄道で結ぶ  JR鳥栖駅 本州 福岡 長崎 佐賀 熊本・宮崎・鹿児島を結ぶ 国道三号線と川久保線 現在建設中の本州福岡~鹿児島を結ぶ JR新幹線 鳥栖駅 JR鳥栖駅前の錆びれた商店街をぶち壊して的確な開発をしていたら久留米には追いつかなくても 人口10万人都市以上にはなれていたと思います。 あと西鉄鳥栖駅があれば最高だったんですが。 質問です。 鳥栖市の都市開発を盛り上げるためにはどんなことを鳥栖でやったらいいと思いますか? どんな事でもいいので教えてください。

  • 長崎県と鹿児島県の位置がごっちゃになるんですが

    九州の長崎県と鹿児島県の位置がごっちゃになって覚えられません。 他県福岡とか佐賀とか宮崎とかの位置はわかりますが 長崎と鹿児島の記憶がアベコベになってたりします。 なんか簡単に覚えられるオススメ方法ありますでしょうか。

  • 春に九州へ行こうと考えています(3)

    1、2の質問への回答ありがとうございます。 別に長崎観光の計画を立てたのですが、せっかくなので一度で観て廻ろうと思い、少し予定を変更しました。 利用する切符は周遊きっぷになります。 一日目、甲府から富士に行きサンライズと新幹線を使い熊本へ。 二日目、A列車に乗り午後から熊本を観ます。熊本宿泊。 三日目、あそぼーいに乗って阿蘇へ行きます。熊本宿泊。 四日目、熊本からSL、いざぶろう、はやとの風に乗り鹿児島へ。鹿児島宿泊。 五日目、鹿児島と桜島を観光。鹿児島宿泊。 六日目、霧島神宮を観て宮崎へ泊まります。 七日目、海幸山幸に乗車し、青島宿泊。 八日目、青島と宮崎を観光し大分へ。大分宿泊。 九日目、大分からゆふいんの森に乗り、鳥栖で乗り換え長崎へ。長崎宿泊。 十日目、長崎観光。長崎宿泊。 十一日目、長崎から新鳥栖へ行き、新鳥栖から新幹線を使い岡山へ。 岡山からサンライズに乗り、富士から甲府に帰ります。 阿蘇と鹿児島・桜島と宮崎・青島への観光は各一日で大丈夫でしょうか? ゾーン券の使い始めは四日目、もしくは六日目からを考えています。 回答よろしくお願いします

  • 廃線めぐり(志布志線、大隅線)は一日で廻れるのか。

    廃線めぐりの好きなものです。今年の春ごろ、九州宮崎~鹿児島の旧志布志線、大隅線などの廃線の見学に行ってみたいと思ってます。 都城でレンタカーを借りて1日でこの2線の廃線跡は行けますか。 記念館や公園、ホームが残っているところなども見たいと思っています。都城→志布志→鹿屋→垂水→国分 のルートです。

  • カブ用タイヤ 福岡市から久留米あたりで、そこそこ安

    カブ用タイヤ 福岡市から久留米あたりで、そこそこ安く販売しているお店を知りませんか?(g556やm35等) ※南海部品•ファミリーユサ除く

  • 九州の交通マナー

    九州の交通マナーって 福岡→絶望的 佐賀、熊本、大分→悪い 長崎→とても良い 宮崎→普通 鹿児島→良い って感じですか?違いますか?

  • 春に九州へ行こうと考えています(4)最終日程

    質問1~3までの回答、本当にありがとうございました。 利用する切符は周遊きっぷです。 一日目、甲府から富士に行きサンライズと新幹線を使い熊本へ。 二日目、A列車で往復し午後から熊本を観ます。熊本に宿泊。 三日目、あそぼーいに乗って阿蘇へ行き、阿蘇神社と阿蘇山を観光します。阿蘇に宿泊。 四日目、阿蘇鉄道に乗りその後熊本へ移動。熊本に宿泊。 五日目、熊本からSL、いざぶろう、はやとの風に乗り鹿児島へ。鹿児島宿泊。 六・七日目、鹿児島の城跡と桜島を観光や指宿のたまて箱に乗車。鹿児島宿泊。 八日目、霧島神宮を観て宮崎へ移動。青島宿泊。 九日目、青島と宮崎を観光。宮崎宿泊。 十日目、海幸山幸に乗車。宮崎宿泊。 十一日目、宮崎から大分に移動してゆふいんの森に乗り、鳥栖で乗り換え長崎へ。長崎宿泊。 十二日目、長崎観光。長崎宿泊。 十三日目、長崎を観光したのち博多へ移動。博多から新幹線を使い岡山へ。 岡山からサンライズに乗り、富士から甲府に帰ります。 ゾーン券の使い始めは七日目から十一日目までを考えています。 その他の移動区間は別途乗車券を購入します。 これで特に問題が無ければこれで確定しようかと思っています。 回答よろしくお願いします

  • 大分大学の略称は何ですか?

    福岡大学は「ふくだい」、宮崎大学は「みやだい」、鹿児島大学は「かだい」ですが、大分大学は「おおだい」でいいのでしょうか? あと、長崎大学は「ながだい」ですか?