九州で一番大きいバイクパーツ屋はどこ?南海部品北九州店の品揃えに不満

このQ&Aのポイント
  • 福岡の南海部品北九州店に行ったが、欲しいパーツがほとんどなく不満だった。
  • 九州で一番大きいバイクパーツ屋が知りたい。
  • 久留米店は小さく、北九州店の品揃えはイマイチだった。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクパーツ屋

先日、福岡の南海部品北九州店に行きました。 しかし欲しいパーツがほとんどありませんでした・・・。 前にもこちらで同じような質問をさせていただいたのですが、純正パーツに対しての回答しかいただけなかったので・・・。 九州で一番でかい(店舗の大きさ・品揃えの良さなど)パーツ屋はありませんか? また、南海部品だけで福岡南店・福岡店・北九州店・黒崎店・久留米店・熊本店・長崎店・宮崎店・国分隼人店・鹿児島店・鹿屋店だと、どこが一番でかいでしょうか? 参考程度に・・・ 久留米店は小さくパーツもあった様には思えませんでした。 北九州店は規模は普通でしたが、パーツの品揃えはイマイチでした。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steppy41
回答No.2

やっぱ、南海部品だと福岡の店でしょうね。 (福岡もしくは福岡南かな?) 後はファミリーユサか、大宰府でもよければバイク7の 太宰府店がありますよ。 私は住んでる所は佐賀県ですが、バイクのショップが無いので 大宰府のバイク7か南海部品に通ってます。 田舎の住人は「ネット通販」でほとんどを仕入れますけどね。 (バイクブロスとか) 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• wsws
回答No.3

日本に数カ所しかないショールーム的な店を地方に求めてもダメだと思います。 どの車種、どの部分。全く分からない、 店に行って考えるなら大阪まで行った方が良いですよ。 自分のバイクの何がしたいか、それを明確にすることですよ。 頭に浮かんだらそれを部品屋にでも行って注文をすればいいのです。 私は四国なんですけど地元密着のバイク誌がありそれに中古バイク紹介に加えて中古部品の広告もあります。 前の質問にも回答しましたが純正部品に拘らない回答したつもりです。

• gsbaka1150
回答No.1

何の車種の何が欲しいか書かなきゃイイ回答は付かんと思うが。ロードスポーツに乗っててアメリカンのメッキカスタムパーツばかり集まっても仕方ないだろう?それとかウィンカーばっかり豊富だったりカウルミラーなのにハンドル取り付けのばっかり多い店でも役に立たんだろう。車種を特定した上で例えばマフラーが豊富とかハンドル周りが豊富とかチューニングパーツにしても吸気なのかエンジン本体なのか車体周りなのかで情報が違ってくるはず。

tewotorite
質問者

補足

何のパーツと言われても沢山あるので、何とも言えないのですが・・・ 大阪などの南海部品などに行くと、ある程度の物は揃っていました。 自分の求めている店が高過ぎるのでしょうか?