• ベストアンサー

COMICSTUDIO MINI 3.0について助けて下さい。

COMICSTUDIO MINI 3.0で書いたものをworld へ貼り付けたいのですが…… Worldの用紙サイズをA5にして、COMICSTUDIO MINI 3.0の原稿サイズもA5にしているのに… COMICSTUDIO MINI 3.0の原稿をworldの方へ『図』として貼り付けると、本来のサイズの1/4ぐらいの大きさになってしまいます。 どうしたらいいのか…途方に暮れてしまっております。 解決方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

ええっとハードコピーと書いてあるのでPrintScrnキーのことですよ。 キーボードにPrt Scrとかの記号のキーがあると思います。 それで画面の状態がコピペできるのはご存じありませんか? 一度、そのキーを押して、pictbearでもWindows付属のペイントでもいいです。 貼り付けを実行すると画面のコピペが現れます。 そこから必要な部分を切り取ってワードに貼り付けてあげるということです。 本来ならこんな遠回しのことをしなくてもいいのですが、1/4に縮小されてしまうようなので。

yorunotuki
質問者

お礼

printscreenキーを押しても、 なんの動きもみられませんでした…。 必死にガチャガチャやってたら、 書き出しモードで何とかなりそうな、ならなさそうな?感じです。 ともかく、頑張ってみます。 いろいろとスミマセンでした。 質問に答えて下さり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gungnir7
回答No.1

クリップボードの問題でしょうか? PrintScrnで一度クリップボードへハードコピーを取った後、 Pictbearなどの矩形選択を経由して貼り付ければうまくいくと思います。 CosmicStudioを使っておられるようですから、上記の意味は分かりますよね。

yorunotuki
質問者

補足

gungnir7さん、すみません…。 分かりやすく教えて下さっているであろうはずなのに、私が無知なため…解りません。 それらはどこにあるのでしょうか? print~とかは『印刷』とかのモードにあるのでしょうか? お手数をおかけして、すみません。