• ベストアンサー

<TD><input type="text"></TD>でテキストボックスとセルの間にわずかな隙間があいてしまう・・

<TABLE> <!-- ここから10回ほど繰り返し --> <TR> <TD> <INPUT TYPE="TEXT"> </TD> </TR> <!-- ここまで --> </TALBLE> こう書くときに、テキストボックスの下にわずかな隙間が できるのを防ぎたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.3

隙間をつくってしまう原因はいくつかあります。 (1) <TABLE>タグ BORDER=0またはNOBORDERにする。 CELLSPACING=0 CELLPADDING=0 (2) <INPUT TYPE="TEXT">前後の改行 <TD><INPUT TYPE="TEXT"></TD> (3)<FORM>や</FORM>タグの記述場所 恐らくこれが原因でしょう。 上記には記述されていませんが、 <TABLE> <TR> <TD> <FORM ~> </TD> </TR> <!-- ここから10回ほど繰り返し --> <TR> <TD> <INPUT TYPE="TEXT"> </TD> </TR> <!-- ここまで --> <TR> <TD> </FORM> </TD> </TR> </TABLE> としていませんか? HTMLとしては好ましくないと思いますが、<FORM>や</FORM>の前後にある<TR><TD>~</TD></TR>を取り除き、以下の様にします。 <TABLE BORDER=0 CELLSPACING=0 CELLPADDING=0> <FORM ~> <!-- ここから10回ほど繰り返し --> <TR> <TD><INPUT TYPE="TEXT"></TD> </TR> <!-- ここまで --> </FORM> </TABLE> 尚、表の罫線を残すのであればBORDERを変更したりしてください。

その他の回答 (2)

• chun-2
回答No.2

<TD><INPUT TYPE="TEXT"></TD> と、ソース内で<td>と</td>の間を改行せずに書いてみては?

GBSGBS
質問者

補足

改行抜いてみましたがだめでした・・・

• mirurin
回答No.1

<TABLE border=0 cellpadding=0 cellspacing=0> cellpadding:枠線とセルの内容の間の隙間を指定 cellspacing:内枠の太さを指定