• 締切済み

テレビ購入について

ビエラのHDD内蔵のテレビの購入を考えています。 HDD内蔵を考えてる理由は、見ている番組をすぐ録画できるのが便利だなと思っているからです。 その反面、昔のテレビデオのイメージがありすぐ壊れたりするのかなとも思っています。 実際どうでしょうか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

DVDレコダーを購入して下さい。 「ビエラのHDD内蔵のテレビ」新製品ですよね。 でたばかりはやめた方が良いでしょう。 内臓型はDVDにダビングできません。 単体で購入する方が賢明です。

• anaguma99
回答No.2

その心配は確かにあります。 東芝のZシリーズであれば パソコン用の外付けハードディスクが使えるので 壊れてもそれだけ交換すればいいです。 ダブルチューナーなので 番組時間が重なっても録画可能です。 Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 1万円程度で1TBのハードディスクが買えますが、 地デジで約106時間録画可能です。 http://kakaku.com/item/K0000028487/

• destiny1
回答No.1

壊れやすいかどうかはわかりませんが、HDDは熱に弱いんでどのようになっているかによりますね。 一応対策はされているでしょう。 使う頻度にもよります。 HDDを自分で交換できる用になってるのッてあるのかな? PCのHDD使えるやつあればいいんですけどね。 かなり安いんで・・・ もし故障したときに修理に出すときはかなり面倒かもしれません。 出張修理になると、出張料別に取られますし。 TVが大きくなれば送料が・・・