• ベストアンサー

テレビの購入について

引っ越しすることになり、時代遅れの21型テレビデオ(古い!)から薄型テレビに買い換えようと思います。 しかしながら、引っ越しの準備や他の家具など色々準備で忙しく、ゆっくりテレビの研究する暇がありません。 ずばり今お勧めの機種(メーカー)はどこのですか? 録画する機械?のお勧めもお願いします。 もちろん皆様の私見でかまいません。 参考として ・戸建てのリビング20畳弱。 ・野球からF1、バラエティーから映画まで何でも見ます。 ・録画して見る番組は週4~6時間です。(新しくしたらもっと録画するかな) ・40型~50型で予算20万円前後です。(イメージではパナソニックがよさそうだと思ってます) 皆様の意見を購入時の参考にさせていただきます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

結論を言ってしまえば、パナソニックの50型で決まりでしょう。 基本的にはNo.6の方と同意見です。あとはそれを50型にした方がいいですね。 東芝がいい、東芝は高評価…などの意見がありますが、あなたの条件ではF1や野球をご覧になられるわけですから東芝よりもパナソニックの方があっています。 またパナソニックは液晶がダメだと言っている人。46型や50型ですからプラズマしかありませんよ。 画質はピカイチですからご安心を。 ジャパネットは下取りを考えても値段が高すぎて論外ですね。 >>42型で18万前後 52型で26万前後 あと8万位 レコーダーに予算を付けましょう そんなに予算は要りませんよ。 50型だとP50G1で13万、P50V1で15万、レコーダーはBW770で6万程度ですから、20万前後で十分です。

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばりパナソニックですね! 予算も安心しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.6

(1)大きさ 20畳というとかなり大きいですが 視聴距離はどの程度でしょうか。 ちなみにメーカーは画面の縦の長さの3倍を推奨しています。 46~50型くらいがいいのではと思いますが。 (2)方式 大画面になると選択肢として液晶とプラズマがあります。 <液晶> 原理的に動きに弱いので2倍速・4倍速などで対応している 価格が高いと見え方がよくなる。 <プラズマ> 原理的に動きに強い。 高いものと安いもので見え方にあまり違いがない。 実際に店頭で確認をおすすめしますが、 F1を見るとのことで、価格も考えて私ならプラズマですね。 (3)録画 録画はハードディスク内臓タイプ(もしくは外付け可能タイプ)と レコーダーを別途買う場合が考えられます。 <ハードディスク内蔵タイプ> TVだけで操作が完結する。 安い。 2番組同時録画はほとんどできない。 DVDやブルーレイが再生できないし番組の保存もできない。 (現在DVDプレイヤーを持っていても 新しいTVにつなぐと悲惨な画質に……) <レコーダー> 別途レコーダーを操作する必要がある。 ただし、TVとのリンクもある。 合計金額が高い。 2番組録画可能(ダブルチューナータイプ)。 DVDやブルーレイが再生・保存可能。 という感じです。 (4)以上をふまえて TV:Panasonicのプラズマ 録画可能:VIERA TH-P46R1 http://kakaku.com/item/K0000038313/ 録画不可:VIERA TH-P46G1(型落ち) http://kakaku.com/item/K0000018919/ 録画不可:VIERA TH-P46G2(G1の後継機) http://kakaku.com/item/K0000081187/ 録画不可:VIERA TH-P46S2(新たなエントリー機) http://kakaku.com/item/K0000081189/ ※R1とG1は同じ世代の製品です。 ※新製品(G2、S2)は消費電力が下がっています。 レコーダー:Panasonic(使いやすい) DIGA DMR-BW570(型落ち) http://kakaku.com/item/K0000048391/ DIGA DMR-BW680(新製品) http://kakaku.com/item/K0000081699/ ※どちらもチューナーが二つ。 チューナー一つの場合は、 型落ちがBR570、新製品がBR580。 といったところから選んではどうでしょうか。

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お勧めは46~50型のプラズマですね。 型落ちも含めて検討します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.5

20畳と言いますが、他の物を置いたりして実際に使える有効空間はどのくらいあって、リビングのテレビの配置場所とそれを見る家族の位置関係はどのように考えていますか? また、部屋の明るさは? 40V(それ以下)でも良い事もありますし、46Vの方がが異なってきます。 現時点で、そのクラスでは東芝のRまたはZシリーズが画質的には一番の感じですが、まもなくパナソニック、SONYの新製品(3Dではありません)が発売されますから、その画質をご自身で見て納得できる物が一番良いかと思います。 録画はリンク機能を重視しますか? 録画はその時間に見られないから、あとで見て消す・撮って消しで充分なのか、それともブルーレイやDVDに保存したいのでしょうか? 撮って消しなら、東芝のHDD内臓のテレビで充分だと思いますが、保存までと考えたら、現時点ではテレビのHDDからディスクへの記録は東芝の一部のDVDレコーダーに限定されてしまいます。

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またもや東芝の名前が! 他社の新製品もチェックしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

画質では東芝REGZAが高評価。 DVD等への保存を考えないなら、東芝REGZAのHDD録画機能付のものがいいと思います。 なお、レグザリンク・ダビング機能付きのREGZAであれば、同機能付のVARDIAを購入すれば、無劣化ダビングでDVDへの保存も可能です。

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レグザ評判良いようですね。 検討します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>イメージではパナソニックがよさそうだと思ってます それが正解!!! あなたが満足しないとダメなんですよ >・40型~50型で予算20万円前後です。 録画機を含めるなら 100%不可能です 20~30万はテレビの予算(42型で18万前後 52型で26万前後) あと8万位 レコーダーに予算を付けましょう テレビは、エコポイント+量販店ポイントでキャンペーン中なら6万円を超える分が付くと思いますが、購入時の支払額から引かれる訳ではないので、店頭表示価格分の現金が必要です パナソニックなら、ビエラで統一すると操作もすっごく楽で便利です レコーダーとテレビが同一メーカーでリンク可能だと、メリットは大きいです

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20万円じゃ厳しいですか(笑) 予算も含め検討します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

東芝のレグザがお奨めです。 REGZA 42Z9000 (42) 価格(税込):?128,282円

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実家でレグザ42型購入しております。 確かに悪くありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 パナソニックは、液晶はダメです。 ジャパネットタカタでの宣伝のものが良いと思われます。 下取りがあることもメリットです。 下取り金額以外と高いです。 ご参考まで。

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャパネットタカタという選択肢もあるんですね。 調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ購入予定(初心者)

    引越しに伴い、ついにブラウン管を手放そうかと思っています。 で、薄型テレビ(というか今は全てそうなのかも知れませんが)を購入しようと思うのですが、何を基準に選んだらいいのかさっぱり検討が付きません。アドバイスを頂ければ幸いです。 ■テレビは大して見る方ではありません。録画するといっても、ちょっと見れない番組を取れればいいので、DVD録画は考えていません。なるべく簡単に録画予約できるタイプのものが良いです。 ■大きさは、32~37インチ程度。 ■YAMAHAのアンプと5.1chのスピーカーセットを所有しています。 ■DVDは再生できればいいので、SONYの再生専用のものを所有しています。 ■3週間後くらいに購入予定です。 こんな感じですが、お勧めの機種がありましたらよろしくお願いします。

  • この2~3月に薄型テレビを買うなら・・・

    新居引越しに伴い 16畳のLDK(内3畳はキッチン)に薄型テレビを置くべく探してます。 価格は全部含めて(台や周辺機器)20~35万までが希望ですが、量販店で説明受けても中々に迷ってます。 液晶 VS プラズマ  サイズは?  価格は? ホームシアター化も含めると・・・ 皆さんのお勧めや、お使いの方の経験談 お教えください。 宜しくお願いします。

  • 薄型テレビについて

    年間2回の引越しを繰り返しております。 その度に「テレビが薄型だったら・・」と思います。 28型位・デジタル対応の薄型テレビでおススメが ありましたらぜひお教えくださいませ。

  • お勧めのテレビとDVDプレイヤーレコーダーを御教えくださいm(__)m

    恥ずかしながら、10年くらいテレビデオ(21型)を使っています。 DVDはプレステ2で見ております。 上記からお分かりのように電化製品オンチで、薄型テレビやDVD録画は「夢」だったのですが、雑誌やショップで調べても種類が多すぎて混乱してしまい、結局諦めていました。。。 しかし、今度の7月の夏ボーナスで、地デジ対応テレビとDVDプレイヤー・レコーダーを購入したいと本気で思っております。 予算は、安いに越した事はないのですが、30万円位までなら何とか出せます。 ブランドのこだわりはありません。 アドバイスいただきたいのは・・・  (1)お勧めのテレビ機種と大きさ  (2)お勧めのDVDプレイヤー・レコーダー機種  (3)今までテレビデオで録画した番組をDVDに再録画する方法  (4)テレビとDVD機のブランドは揃えた方が良いのか?  (5)その他、購入時の注意点 です。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 16畳のリビングに合うテレビの大きさ

    来週引越しをするのですが、引越し先のリビングの広さが16畳あります。そこに食事用のテーブルandチェアとリビングテーブルandソファーを置くのですが・・・ 今まで使用していたテレビを薄型のテレビと買い換えようとしてうるのですが、大きさはどれぐらいのものがしっくりくるのでしょうか?あまり大きすぎると圧迫感もあると おもうので迷っています。 そこで16畳のリビングにあうテレビの大きさを助言を頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 私に合うテレビは

    現在テレビデオ(テレビとビデオが一体のもの)を使っております。 *VHSのカセットが500巻以上あって、このソフトを定年後の楽しみにせっせと蓄えて来ました。(主に洋画) *現在ケーブルテレビと契約しています。 *ユニット家具の関係から高さ58cmまでの物しか入りません。  (横幅は十分あります。) *家族は液晶テレビが良いと言います。 *私は、VHSのソフトが使えて、テレビデオ程度に簡単に録画再生が出来るものなら何でもかまいません。 *お店に行ったら、液晶テレビにビデオ装置が付いた物はまだないと言われました。   私の希望を叶える物があったら教えて頂けると幸いです。

  • テレビ、どちらがいいと思いますか?

    テレビ買い替えを予定してます。 今が14型テレビデオです。 候補は ・VIERAのTH‐L26X3 ・AQUOSのLC‐24K5 の二つです。 8畳1Kなアパートに置きます。 バラエティー番組鑑賞とゲーム(PS2、Wii)が主な使用目的です。 32はスペースの都合で挫折しました。 アドバイスお願いします!

  • 薄型テレビを購入しようと思ってますが...

    先日、マンションを購入しましたが、リビング(10畳)に 置くテレビも購入しようと考えています。 やはり買うからには☆薄型☆の30インチ以上のテレビを 購入しようと思っているのですが、最近ではどのメーカの どのタイプのテレビがお勧めなのか全く分かりません。 調べていく中で以下のように色々な名称も出てきてしまい 悩んでおります。 (1) 液晶テレビ (2) ハイビジョン液晶テレビ (3) 液晶プロジェクションテレビ (4) デジタルハイビジョンテレビ 購入経験のある方や、詳しい方がいらっしゃいましたら 是非、アドバイスをお願い致します。 ちなみに予算は300,000円前後で考えております。

  • テレビデオorテレビとビデオ?

    来春から、都心の6畳ワンルームマンションで1人暮らしの予定です。 ここで、省スペースのためにテレビデオを買うと友人に話したら、「都心だとデジタル始まってるし、テレビデオは壊れやすい。しかも、特にビデオが壊れやすいんだけど、修理に出したらテレビも一緒になくなるんだよ!?やめときな」と言われました。 皆様どう思われますか?

  • 液晶テレビの大きさについて

    こんばんは 引越しを機に、液晶テレビを買おうと思っています。 6畳間で家具の配置などを踏まえて32V型で考えていたのですが、本日、某家電量販店の店員に 「6畳間だったら26インチで十分です」と言われました。 しかし色々なサイトを見ても42V型が最適とはありますが、 小さいサイズを指南しているところはありません。 実際、どちらが正しいでしょうか? ちなみにテレビは少なくとも1メートル以上離れて見ます。

EP-714AをWindows11で使用する方法
このQ&Aのポイント
  • EP-714AはWindows11に対応しており、使用することができます。
  • EP-714AはEPSON社製品で、PCの新しいバージョンであるWindows11でも正常に動作します。
  • EP-714AはPCに疎い人でも簡単に使用できるプリンターであり、Windows11との互換性もあります。
回答を見る