• ベストアンサー

hdd内蔵テレビ

地デジ対応した液晶テレビを購入したいんですが、番組を録画して見たらすぐ消してしまいます。 なのでhdd内蔵テレビがいいと思うのですが、故障はしやすいんですか? ずっと前にテレビデオを買ったらすぐ壊れるので、内蔵型はどうなのかなって。

noname#154959
noname#154959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

それなら最近はPCで使ってる外付けHDDで録画するテレビが良いのでは?内蔵型は高価な場合が多いので。 故障は当たり外れの部類ですから、数日で壊れるのもあれば数年使えることもあります。 定番は東芝レグザですが、シャープや最近はパナソニックも発売されましたし。 http://www.toshiba.co.jp/regza/index_j.htm http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ http://panasonic.jp/viera/products/x3/index.html

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

内蔵型で故障が心配なら、REGZA Rシリーズのような外付けHDDを使用するタイプを選べばいいのでは? 外付けHDDなら、HDDに不具合が発生しても、自分でHDDをつなぎかえるだけです。

回答No.3

家電量販店などでは、5万円以上なら5年保証などがあったりするかもしれません。 例えば、32型くらいだとTVのみは5万円をきる物が少なくないです。 HDD(360~500GB?)内蔵で,更にBDレコーダーも内蔵で10万円チョイくらいだと、5万円以上で5年保証が付くかもしれません。 故障は…しやすいでしょうね…どちらか一方がダメになったら両方ダメになりますから… 外付けの方が良いかもしれません。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

内臓型はどちらか故障すると、それ毎修理ですからテレビすら見れなくなります テレビとかパソコンなんてどれが故障しやすいとかないです 実際家のテレビ98年制ですが、故障一つないし、これに地デジチューナーつなげて 未だにふつうに使ってますから