• ベストアンサー

VS2005でコメント挿入

VS2005でソースに文字列を挿入できるようなショートカットを探しています。 C++を使いプログラミングしています。 //========================== // このような複数行コメント //========================== をショートカットキーを使って挿入したいのですが、 なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

マクロを書けば良いです。 メニューのツール->マクロ->マクロIDEを開き 例えば「aaa」を貼り付けたいなら下記ようなマクロをつくります。 Public Sub MacroAAA()  Dim ts As EnvDTE.TextSelection = DTE.ActiveDocument.Selection  ts.Insert("aaa") End Sub その後メニューのツール->オプション->環境->キーボードからMacroAAAにショートカットを割り当てることができます。