• 締切済み
  • すぐに回答を!

PDF-XChange ViewerPROのBookmarkについて教えてください。

PDF-XChange ViewerPROをお使いの方、詳しい方、Bookmark機能について教えて下さい。 ・PRO版でブックマークを編集し保存したPDFは、他のパソコンのフリー版で開いてもタグ(スタンプのようなもの)が表示されずに使用できますか? ・PDF-XChange ViewerPROのホームページを見ると、Auto Bookmarkと書いてあるのですが、これはPDFもしくはテキストファイルなどから自動でBookmarkを作成することが可能ということですか? 自宅のメインPC(PRO版)で編集し、持ち歩くネットブック(フリー版)で自宅で編集したbookmark付きファイルを閲覧したくてこのような質問させていただきました。 また私が必要としておりますのはBookmark機能(しおり)ですので、なにか良いソフトや方法がありましたら、合せて教えていただけると非常にうれしいです。ちなみにAcrobatは正直値段が高く、フリーソフトのPDF OutLineMakerは階層化できない、使わないページを削除できないということで断念してしまいました。 長文・読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは #1です。 かなり時間が経ってしまいましたが、他のソフトが あることがわかったのと、まだ質問が閉じられて無いので 補足します。(もうPro版購入されてしまったかなぁ?) しおりの編集はPDF-XChange ViewerはPro(有料)機能 なのですが、Foxit Reader http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/foxitreader.html http://www.businessbooks.jp/reader では、しおりの部分はFreeで編集できるようです。 ちょっと癖はあるソフトですけど、それなりに使えると 思います。 では。

• 回答No.1

こんにちは # Proはまだ使っていないですが.... (1) フリー版で、PROの機能を使った時に、保存すると ウォーターマークが隅に表示され、一旦表示されたPDFは、 消すことができません。PROのライセンスを購入済みであれば PROの機能を使って保存してもこのマークはPDFに表示されない はず(*)ですので、他のフリー版で開く分には、何も表示されない と言うことになります。(*)ライセンス認証が正しく行なわれた場合。 (2) 元々PDF-XChangeViewerにはPDFを作成する機能は無いので BookMarkを自動で作成するのはできないと思います。 Viewerでは、手動での編集のみで、PDF-XChangeのLite/Standard/PRO 等が必要では無いかと思います。 では。

質問者からのお礼

さっそくご回答いただいたのにお礼が遅くなってしまって 申し訳ありません。 そんなに高いものでもないので買ってみようかと思います。 dodemoiiさん、どうもありがとうございました!