• ベストアンサー

Macガーディアン?

Macを襲うウイルスが増えているそうなのですがこれは事実ですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

何千台というパソコンを20年以上管理しています。Windowsに感染する危険なウィルスは毎日のようにお目にかかりますが、Macに感染して脅威になるようなウィルスは知りません。 MacOS初のウィルスという記事は何度も目にしています。その都度「初」です。結局、感染力のないコンセプトウィルスなどに過ぎなかったというのが毎度のオチです。

その他の回答 (3)

• DAV
回答No.4

ここ数年、増える傾向にあるとは思いますが感染力の強い致命的なウイルスにはお目にかかっておりません。 (ここ20年ほど、ウイールスやワームによってインストールのし直しという事態は経験しておりません。)

noname#94557
noname#94557
回答No.3

DNSChangerなんかが比較的有名?!

• 50kata
回答No.1

そんなことがあれば世界中で大騒ぎになっていますよ. 所詮はマスコミ http://macfan.jp/macfan/2009/06/30/mac_46.html