• ベストアンサー

パワーポイントをデジカメで、、

パワーポイントのスライドショーをデジカメに移し、出先でデジカメをテレビに繋ぎデジカメのスライドショーでプレゼンテーションをしたいのですが、、可能でしょうか? 因みに、デジカメはニコンです。

• si53
  • お礼率22% (18/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

直接パワーポイントのファイルをデジカメに転送するのでは、 無理ですね。 ですので、 ・パワーポイントでTIFFやGIFなどのグラフィック形式保存 ・画像ファイルをデジカメが使える形式に変換 jpegなら大丈夫だと思います。 ・デジカメに転送/プレゼン という手順でいけるのでは無いでしょうか? 画像の変換にソフトが必要ですが、 カメラについてきたソフトとかで出来ると思います。