• 締切済み

閉鎖させたい!

自分の本名でネット検索すると、昔所属していたサッカーチームの名簿が出てきます。(OB一覧として) しかしサッカーをしていたのはその時だけですし、名前で検索するだけで住んでる町名と年齢まで分かってしまうので、大変迷惑しています。 困ったことに現在サイトは運営停止状態で、管理人と連絡も繋がらないあり様なのですが、どうにか出来ますか? お力添えお願いします。

みんなの回答

回答No.3

個人情報が無断でWeb上に掲載された場合、先ずサイトの管理人に削除依頼をし、 それが叶わない時はサーバーの管理者に対処を依頼するのが一般的です。 しかし、質問者さんの場合ですと、過去に所属していたチームのサイトでの掲載であり、 所属していた時点ではご本人も了解の上でアップされていたはずですから、 無断掲載には該当しないことになります。 つまり、掲載自体に違法性は無いわけで、 その場合はサーバー管理者に申し立ててもどうにもなりません。 No.1の回答者の方のおっしゃるように、 サイトの管理者に連絡を取って削除してもらう以外に方法は無いと思います。

• ozunu
回答No.2

可能性があるとすれば、サーバーの管理者に話をすることでしょうか。

• zorro
回答No.1

管理人を探すしかありません。