• 締切済み

MLBのFA権について

メジャーでのFA権取得はメジャーで6シーズンという話はよく聞くんですが 25人枠で6シーズンですか?それとも40人枠で6シーズンですか?

noname#125598
noname#125598
  • 野球

みんなの回答

• nep0707
回答No.1

メジャーリーグのいわゆる登録枠って25人枠と40人枠の2種類が並行しているのではなくて、ある時期(確か開幕~8月いっぱい)は25人、それ以外は40人、というシステムじゃありませんでしたっけ? そうすると、「25人枠な時は25人、40人枠な時は40人」にいる時がメジャー登録期間としてカウントされるのだと思います。