• 締切済み
  • すぐに回答を!

アプリケーションログに警告メッセージが出続けます。助けてください。

Windows2003Server 2台 + ETERNUS2000 1台を使い、 MSCSにてクラスタ構成のシステムを作っています。 片系ノードにて、ARCServeを使用してリカバリのテストをしたら、リカバリ自体は成功したのですが、アプリケーションログに5分おきに以下のような警告メッセージが出続けてしまうようになりました。 **************************** 種類 : 警告 ソース : SceCli 分類 : なし イベント ID : 1202 説明 : セキュリティ ポリシーは伝達されましたが、警告があります。0x4b8 : 拡張エラーが発生しました。詳細はセキュリティのヘルプのトラブルシューティングを参照してください。 **************************** これ自体はマイクロソフトのサイトで解決したのですが、 そもそもの原因はリカバリがうまくいってなかったんじゃないかと思います。 原因として、何が考えられるでしょうか? 心当たりがある方がいましたらぜひアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数861
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

リカバリするよりは、プロトンのアクロニス統合ソフトなどで、調子の良いときに戻すほうを、推奨します、間違っていたらすみません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドメインコントローラのリストアの仕方を教えてください。

    Windows2003ServerSP2 のサーバ2台+共有ディスク1台をMSCSでクラスタ構成にしています。 外部にドメインコントローラを持たず、それぞれがドメインを持つ「DC-DC構成」というものです。 両方のノードにてドメインコントローラの機能がまったく動かない状況になってしまいました。 リモートデスクトップはつなげず、ドメインポリシーも参照できず、 イベントログに「userenv 1052」のエラーが5分おきに出力されます。 ARCServe R12にて正常時に取得したバックアップテープからフルリストアを行ったのですが、 ファイルは戻ってもドメインが直りません。 こういった環境ですべてのドメインコントローラが壊れてリストアする場合、 どんな手順でどんな方法で行えばいいのでしょうか? 少しでも何かご存知の方、アドバイスお願いします。

  • IEでセキュリティー警告の無限ループに

     私、Internet Explorer6を使用してホームページを観ていますが、最 近、いつも利用しているサイトに行くと下記内容のセキュリティ警告が 出ます。  セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとして います。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されてい ないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?  この警告自体はよく目にするもので、大抵[yes]のボタンを一度押し て済むのですが、何度も何度も出て一向に開く様子がありません。どう やら無限ループに陥っているようなのです。これにはどういう原因が考 えられるでしょうか。皆様ご教授下さい。 尚、使用OSはMicrosoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2 です。

  • 警告灯(車速センサー系統) 原因がわかりません。

    教えてください。 先日、車のチェックランプが点灯しました。 車はH13 クルーガーV 3.0Gパッケージで4ヶ月前に購入したばっかりです。 乗っていた日は問題なく、1日乗らず次の日に乗ったと ころ、点灯しました。 チェックランプ点灯後すぐにディーラーに持って行き「車速センサー系統」と言われました。詳しく故障原因の箇所の見積もりをお願いしたのですが、車にviper(セキュリティーエンジンスターター)や社外ナビが付いているため電流が安定しないらしく、取り外してからじゃないとわからないと言われました。 viperは知り合いの車屋で付けてもらい、ナビは自分で取り付けました。 ナビ自体に車速パルスを繋げる場所が無い為、繋いでいません。 ただ、ディーラーでは、車輪についているセンサー?自体は大丈夫らしく、メーターからコンピューターに行くまでの配線不良かスピードメーター自体か、最悪コンピューターとの事でした。 エンジンをつけ空ぶかしなどしても、警告灯は点かず、走り出すと(メーターが動き出すと)警告灯が点灯し、その後は点きっぱなしです。 走り出し数秒間は警告灯が点かず、メーターも動きませんが、その後すぐに警告灯が点きメーターが動き始める感じです。 この場合、メーター自体を中古で交換し次に配線を確認するなど一つずつ可能性を潰すしか方法はないのでしょうか? viperなど外して、再度取り付けるとかなりの金額がかかってしまうので、どうしたら直るのか困っています。 走行に問題がなければいいのですが、警告灯なので早く対処をした方がいいのかと思っています。 今までに同じような症状が出た方がいらっしゃりましたら、教えていただけると助かります。 また車に詳しい方のアドバイスなど何でもかまいませんので、宜しくお願い致します。

  • セキュリティーサイトが勝手に起動しPCが使えない

    起動と同時にSecurity Toolというのが勝手に起動し、XPのデスクトップは真っ白で映りません。 このセキュリティーは消しても消してもすぐに出てきますし、ワードやエクセルさえも警告画面で何も開くことができません。ちなみにこのセキュリティサイトはすべて英語で、無視してセキュリティを希望しない方にクリックしていくと永遠にこの画面が出続けます。 セキュリティオンをクリックして進めていくと、カード支払い画面に行きつきエンドレスです。 画面が真っ白なのでデスクトップからは開けませんが、スタートからインターネットのページ(yahoo)だけは開くことができますが、大変重く表示されるのに5分ぐらいかかりますし、セキュリティ画面は消しても消してもでてきます。 このセキュリティ自体を削除しようと、コントロールパネルからプログラムの追加、削除、セキュリティーのカテゴリー等試してみましたが、 警告がでてどこも開けません。 考えられるのは最近重くなっていて容量が少なくなっていたので、プログラムの追加と削除から重要なプログラムを削除してしまったのが原因かもしれません。 ちなみにacer3100のXPを使っています。 セットアップも考えましたが、リカバリCDなど一切の付属品がありません。 初心者でおかしな文章になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • アプリケーションログとは?

    アプリケーションログってなんでしょうか?超初歩的な質問だとは思いますがよろしくお願いします。 また最近、シャットダウンができずにフリーズしてしまいます。avastが原因になることがあると聞き、その対処法を探しています。どうかよろしくお願いします。 

  • アプリケーションログについて

    2000やXpは、ソフトを実行するとアプリケーションログに追記されると聞いたことがあるのですが、これはどんなソフトを実行しても記述されるのでしょうか?例えばOffice製品とか。 またそのログを見るためには、どのようにすれば良いでしょうか?

  • ログにメッセージを残せません

    gooの無料HPを開いたのはいいのですが、他の方のように ログにメッセージを残すことが出来ません。 メッセージを送信しようとすると「パスワードが違います」 と必ずエラー画面になります。 最初に登録した通りのパスワードをいれているはずなのにです。 このままでは、訪問してくれた方の所に行っても本当に 足跡だけしか残せないので、困ります。 何が原因か教えて下さい。

  • ログの中にこんなメッセージが・・・

    毎度、お世話になります。 Linuxサーバー内の/var/log/messagesを覗いたら、以下の様なメッセージが出てました。 Apache(httpd)関係の起動トラブルだと思うのですが、一体どのような意味なのでしょうか? また、このエラーの対処法をご教授ください。 おねがいします。 /var/log/messages httpd: Ouch! ap_mm_create(1048576, "/var/run/httpd.mm.31254") failed httpd: Error: MM: mm:core: failed to open semaphore file (Permission denied): OS: No such file or directory 使用OS:Redhat Linux7.1J

  • Norton Internet Securityを入れてますが、SP2にUPDATEする必要はありますか?

    表題のとおりです。よろしくお願いします。 以前、Securityとsystemworksを入れて、さらにSP2にしていたのですが パソコンの起動、終了がとても時間がかかりました。 デフラグをしても、それ自体に時間がかかるようになっていました。 原因は、セキュリティソフトの干渉と、いろいろDLしたためのHDの断片化と思ったので、リカバリしてみました。 リカバリ後は、今のところ、Securityのみを入れて、SP2にはアップデートしていません。 起動もすごく早くなり、自分なりには快適です。 ですが、SP2にアップデートしないことによる、セキュリティが不安です。 シマンッテックのホームページを見る限りは、SP2にしなくても平気なようなのですが、このままで大丈夫なのでしょうか? SP2にしないことによって、起こりうる(危険な)ことはあるのでしょうか?

  • 至急。アプリケーションにアクセスできません

    どなたか解決方法をご存知でしたら、助けてください。 ダウンロードした動画を見ていたのですが、突然アクセスできないとエラーが出てしまいました。 そのときは簡単にしか考えずにPCを再起動したところ、殆どのアプリケーションなどが開けない事態になってしまいました。 システムの復元を試みようとしたところ、システムの復元画面にもアクセスできません・・・・・。 それまでは快適に動いていて本当に突然でした。 PC自体は6月末に購入したばかりなので、新しいです。 原因として、セキュリティソフトのNOD32かと思いました。 エラーが出る前にアップデートの表示があったのを覚えていたので。 NOD32をアンインストールしようにもNOD32関連は全て開くことができず、 プログラムの追加と削除から行おうにも、こちらも開きません。 このようなことは初めてで途方にくれています・・・・・。 使っているパソコンは、ドスパラのPrime A Lightning AM。 OSはWindows® XP Home Editionです。 マイコンピュータは開けましたが、他のフォルダも上記と同じような状態です。 そういえば、XPの表示が簡易?に変化しました。終了や再起動の画面が プルダウン式になったりなどです。何が原因なのでしょうか・・・・・。 何かしようにもエラーで開けないため、本当に困っています。 PCに対する知識は殆どないので、へたにいじると事態が悪化しそうですし・・・・・。 データが入っていますし、移そうにも上記の状態のため出来ません。 可能な限りリカバリは避けたいので、これは最終手段で考えています。 解決方法をご存知の方がいましたら、是非とも教授ください。どうぞ宜しく御願いします。