富士通のパソコン本体とモニターの故障 修理費が高額に

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコン本体とモニターの一体型が故障しました。
  • メーカーに修理相談したところ、修理費用が8万円以上かかると言われました。
  • モニターを外付けすることができず、ドライバのインストールが必要な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通のパソコン本体とモニター 一体型の故障(LX70W/D)

1年半~2年ほど前にほとんど新品で知り合いから譲り受け今まで何の問題もなく使えていたのですが、3日前の朝、電源を入れてもモニターが写らなくなりました。 メーカーに電話して聞くと「修理しか解決方法はありませんね・・・」と言われました。それまでは色々と電話でサポートを受けながらの簡単な作業はしたもののうんともすんとも言わないのでメーカーの答えが「修理」だったのです。 しかも!!修理費に8万以上かかると言うのです。 「それって修理するなってことですか?」と思わず言ってしまった有様です。 そこで、外付けのモニターをつけようとしましたが、このパソコンはそれが出来ないらしいので、USBで繋げる方法を知り合いから伝授したのですが、今日商品が届き繋げようとしたところ、CDでドライバをインストールしないと使えないのが分かり、愕然としました。 モニターを見なくてもドライバのインストールが出来る方法があれば教えてください。 本体事態に問題はない様で、音楽CDを入れれば音楽は聴けてます。 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

ディスプレイが見えているPCでインストールして、すべてキーボード操作でインストールします。 その手順を紙にでも書いて再現すれば、出来るかもしれません。 一体型は壊れるとどうしようもないし、性能も低いし割高なんだけど、見栄えで買っていく人がいるのでどうしようもないですね。 トラブルが報告されている機種のようです。ご参考までに。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419128/ ちなみにTN液晶なら、今は単体で買えば2~3万で買えますので、8万なら買い換えたほうがいいかも。地デジにどれくらい魅力を感じているかにもよりますけどね。 あと、USBモニターは、あくまでUSBを経由しますので性能がガタガタです。あまり期待しないほうがいいですよ。「なんか映ってるな~」くらいものだと考えてください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>モニターを見なくてもドライバのインストールが出来る方法があれば教えてください。 無茶を言わないで下さい。 ビデオカードへモニタ接続できないのであれば修理するしかないと思います。 8万円は妥当な金額です。