• ベストアンサー

radioheadのおすすめ曲

radioheadのWe suck young bloodという曲を聴いて、すごくいいなぁって思ったのですが、他のradioheadの曲はどうも好みにあいません。 radioheadの中でもWe suck young bloodみたいな雰囲気の曲が知りたいのですが、ファンの方教えていただけませんか?

noname#130719
noname#130719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo_2007
  • ベストアンサー率65% (21/32)
回答No.2

We suck young bloodいいですよね。 You And Whose Army? と Life In A Glass House はどうでしょうか。 後半の静から動への流れが近い気がします。 どちらもAmnesiac収録です。

noname#130719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらもすんごく良かったです(*^^*) トムヨークの浮遊感のある歌い方が好みなので、すごく好きでした! アルバムまで教えていただいて嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • ffelix
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

In Rainbows Disc 2に収録されているLast Flowers To The Hospitalという曲が近いかもしれません。 YouTubeで聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=QxYemY8CQaw

noname#130719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにゆっくりとした感じやふわふわしてる感じが近いですね(^^) ピアノの伴奏がすごく好きです♪ 教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • Radioheadのcreepについて

    最近Radioheadを好きになった者です。 どうしてあの曲だけ特別視されているのでしょうか。 やっぱり初期に大衆に受けて売れたからですか? ライブでもあの曲を演奏した途端観客のテンションが違いますよね! ファンだけじゃなくてバンドも特別な曲として演奏している気がします。 2003年のサマソニなんて伝説になってるじゃないですか。 Radioheadファンの方教えてください。

  • CM曲で、Fun.の「we are young」

    今やっているソフトバンクのCMで、 Fun.の「we are young」という曲が気になるのですが、 この曲が収録されているアルバムの名前を教えて下さい! また他にFun.の曲で、お薦めの曲がありましたら教えて頂けると嬉しいです!

  • ソフトバンクのCM曲のFUN.というバンド?

    最近、よくテレビで目にする、ソフトバンクのCMでかかっているFunという方の 「We Are Young」という曲が、すごくよい曲だなあっと思うのですが、有名なアーティストなんでしょうか? 洋楽が詳しくないので、教えて頂けると嬉しいです。 また他に、このバンドの曲で、おすすめの曲があったら教えてください!

  • RADIOHEAD <Meeting Peaple Is Easy>

    RADIOHEADのMeetingPeople...に収録されている挿入歌の曲名が知りたいです。  RADIOHEADの曲ではないのはわかるのですが、、  あの渋い感じの曲です。  知ってる方教えて下さい。。。  

  • 思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲!

    洋楽を聴き始めて4年になる者です。 思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲を探しています。ジャンルは特には問いません。 音楽の好みがいろいろあるので、今までの衝撃の一曲を載せておきます。 Radiohead 「Creep」     John Mayer「Belief」  Eminem「Sing For The Moment」、Radiohead 「Pyramid Song」 White stripes 「Blue Orchid」  David Bowie 「Ashes To Ashes」・・・ 不思議で独特な雰囲気を持った曲が大好きです。最近は、RadioheadやDavidBowie、Zeppelinにはまっています。 重すぎて難しすぎる曲、明るすぎて軽すぎる曲、聴きにくい曲はあまり求めていないのでよろしくお願い致します。

  • Radioheadとリスナー

    私がRadioheadを好きな理由。曲、音です。しかし、歌詞や彼らのリリースしたDVDはどう捉えていいのかわかりません。普通の理屈では説明できないようにも感じます。 もしこれらについて、自分なりの考えがあります方は回答していただけたら光栄です。

  • radioheadのプロモ

    私はradiohead大好きな人です。 先日某音楽チャンネルを見ていたところ、high&dryのプロモが流れていたのですが、その内容が私が持っているプロモ集「7TELEVISION COMMERCIALS」のhigh&dryの内容と全く違ったのです。 調べてみたところ、それはUKバージョンのプロモであるとのこと。「7TELEVISION COMMERCIALS」にはUSバージョンが入っているのでした。 この曲は私はradioheadの曲の中でも一番好きなんですが、このUKバージョンのプロモに私は一目惚れしてしまいました。 その日から「7TELEVISION COMMERCIALS」を見てもUKバージョンのことを思い出し、溜め息をつくばかり。USバージョンも嫌いではなかったんですが、正直色あせてしまいました。 しかしこのプロモは非売品?なのですか?現在発売されているプロモ集などにはどこにも収録されてませんでした。 どうにかして私はこのUKバージョンのhigh&dryのプロモを手に入れることはできないでしょうか?どうか皆様の知識を・・・お願いします。

  • RADIOHEADの『The Bends』について

    最近RADIOHEADが好きでよく聴いてます♪ 特に2ndアルバムの「The Bends」が好きなんですが、アルバムタイトルにもなっているこの曲の冒頭で男の人が英語でなにやら叫んでいるんですが、この部分なんと言ってるのか分かる方がいれば教えていただきたいのですが…。

  • RADIOHEADのThere Thereのような映像

    こんにちは☆ 私はRadioheadのThere Thereという曲のPVが大好きなんですが、 あんな感じの映画、あるいはミュージックビデオご存知ないでしょうか?同監督のものでも他の方が監督しているものでもかまいません。 ちなみにThere ThereのPVを撮った監督のFRANZFERDINANDのマチネは見ました。

  • radioheadのSpin with a Grinで、トムのSigurRosに関する回答が…

    radioheadを半年近く聞いていて、恥ずかしながら、今日初めてradioheadが直々に質問に答えてくれるサイト(http://www.spinwithagrin.co.uk/)が存在した事を知った者です。 この質問&回答コーナーで、現在上から三つ目にある「How are your plans coming along for playing that improvised dance event with Sigur Ros and Merce Cunningham? What can we expect? (Sigur Ros と Merce Cunninghamと即興ダンスをする予定は今後ありますか?)」という質問に対して、トムがいきなり「aaAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHAHA~…」という壊れた回答をしているのですが、それが何でだかよくわかりません。 そもそも、私の英語力が無いのがいけないのですが(というより、私が大まかに訳したつもりの英文すら、合っているかどうかの自信が無いんですが…)、SigurRosも好きなアーティストなので、なんだかトムがSigurRosをバカにしてる…?ような感じに思えてしまって、少しショックでした…。radioheadとSigurRosのミュージカルでのコラボが03年にあったということも今日知ったのですが、それなら仲が良いはずなのに、なんでこんな分からない回答なんだろうと思ってしまいました。もちろん私が至らないことによる誤解だとは思っているのですが、事の真相が分かる方、どなたか居ましたら教えて下さると嬉しいです。 余談ですが、自分が女性ファンということもあって、トムはかわいかっこよく、変だけど優しい人というイメージが自分の中にあったので、何となくショックです(いや、色んな意味で壊れてこその彼らなんですが…)。同時に、本当に浅はかなファンで申し訳ないと思う最近です…。

専門家に質問してみよう