• 締切済み

何故 学校の先生は

sugeahoの回答

• sugeaho
回答No.1

教師をたたくのも常識の範囲でやるのであれば問題ありません。 また、クレーマーな親がすべて、モンスターペアレントにあてはまるわけではありません。 しかし、クレーマーな親をモンスターペアレントに位置づける定義として、 教師へのクレームの内容が非常識であるというのは必須条件です。 ↓は、モンスターペアレントに該当するクレーマーのクレームの例です。 ・義務教育は無償なのだから、部活のユニホームを学校で洗濯しろ。 ・ウチの子が写真の中央に写っていない。 ・義務教育は無償なのだから、給食費は払わなくていい。