• ベストアンサー

NECのBSアンテナ(NE-BSA452)は地デジに使えますか?

今までNECのBSアンテナ(NE-BSA452)と チューナNE-BT2100で BS放送を見てましたが このアンテナは シャープのアクオスLC40AE6と繋いで BSデジタル放送を受信できますか? 困ってます!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

今まではBSアナログを受信していたのでしょうか。 このアンテナでBSデジタルの受信は可能です。性能は落ちますのできれいに映らなければ、デジタル用のBS/CS110のアンテナと交換してください。 きれいに受信出来ていれば、アナログ用のアンテナで何も問題はありません。

koukisin88
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 まだ未解決につき継続して質問してます また機会あったらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.5

地デジの「地の字」も無い頃に購入したBSアンテナでBSデジタル放送を受信しています。 画像も綺麗で全く問題ありません。 受信機はPC用BS(Pixela製)デジタルチューナーです。

koukisin88
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 まだ未解決につき継続して質問してます また機会あったらよろしくお願いします。

• yutapan
回答No.4

たしかに質問内容が少し変ですが、 回答No.3さんの回答プラスで‥‥ BT2100がアナログチューナーでしたらデジタルになりません。 アクオスLC40AE6がフルハイビジョンのようですからBSアンテナをテレビに直結して見たらどうでしょうか?(NE-BT2100は無用) 地上波はBSアンテナとは別に地デジ対応アンテナが必要です。 ですから前の検査でBSデジタルが受信出来ればVHFアンテナを UHFアンテナに交換するだけで良さそうです。

koukisin88
質問者

お礼

• piyorina
回答No.2

BSアンテナでは、BS放送を受信できます。 地デジ(地上デジタル放送)の受信には、UHFアンテナが必要です。

koukisin88
質問者

お礼

noname#94481
noname#94481
回答No.1

質問のタイトルは ・・・・・地デジに使えますか 内容を見ると ・・・・・BSデジタルに使えますか どちらの質問でしょう。 回答に、困ってます!教えてください!

koukisin88
質問者

お礼

koukisin88
質問者

補足

こちら素人で質問内容不明確で失礼しました! NECのBSアンテナ(NE-BSA452)がBSデジタルのアンテナとして 使用できるかどうかです。 因みに使用する地デジはシャープのLC40AE6です。 よろしくお願いします。