• ベストアンサー

このキュロットにはどんなトップスが合いますか?

30代前半女性(主婦)です。 これからの時期に着たいと思ってキュロットを買いました。 お店でキュロットだけ見て(マネキンにコーデとかはされてなくて) なんとなく今時期に良さそうで可愛いかな~と思って あまり何も考えず買ってしまったんですけど どんな色・形のトップスを合わせたらいいのか迷っています。 丈はちょうど膝が隠れるか隠れないかくらいで 全体的なシルエットはだいぶゆったりした感じです。 しかもデニムの色自体が薄い(淡い)ので、単品で見ると可愛いんですけど 私にとっては意外とコーデが難しくて悩んでます・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KandC
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

はじめまして。私も似ているものを持っています。 w_jennieさまと同じように、タイトなパンツが多かったので、購入当時は悩みました。 現在は以下のように着ています。 春:レギンス+キュロット    上半身は白いコットンの7~8分袖チュニック。ただしダブダブすぎず丈も長くないもの。   下にはチュニックより長めの長袖カットソー(カラフルもしくは柄ものでも)   こうすると袖と丈部分から色や柄が見えて、コーデが締まりました。   わりとゆったりめのトップスもいけます。 夏:キュロットに素足、足元はビルケンシュトックなどのナチュラルなサンダル   上半身はマリンな感じのボーダーシャツです。   羽織りものとしてカーディガンや白いシャツを使ったりもします。   ナチュラルな帽子(添付します)もよく合います。   小花柄のノースリーブやフレンチスリーブもいけました。   普通のタイト目なTシャツを合わせたら、私の場合、合いませんでした…。   少年ぽくなってしまうというか。    秋冬:カラータイツやリブタイツ+ブーツ+キュロット   キルティングのJK+シンプルなカットソーを重ね着して、襟元や裾から   下に着たカットソーの色をのぞかせます。 特にこれからの時季でしたら、素材感のあるトップスが合うのではと思います。 リネンやコットンは見た目も涼しげですし、シンプルなキュロットと相性がいいかもしれません。 あと、コーデがぼやけてしまうということですが、白いトップスを合わせるなら あえてそこに生成りなどの白に近い色を入れてグラデーションを作ると しっくりはまることもあります。 参考になりそうな無印良品のURLを貼付しておきます。ご参考になれば幸いです。 なお、帽子の画像はフェリシモという通販サイトの「シロップ」というブランドページからお借りしました。

参考URL:
http://www.muji.net/2009ss/women/
w_jennie
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 今ちょうどセール時期なので、マリン柄のプリントが入った ボーターTシャツを実は今日1枚買ってきました☆ 無印の服は時々買うんですけど、シンプルなアイテムだけで着こなす&着まわすのって 簡単なようで難しいなぁって思います。 上手く着ればオシャレになるけど、そうでないと野暮ったい感じになりそうで。 せっかく買ったのでたくさん活用できるよう、他にもいろいろ研究してみます。

その他の回答 (2)

  • buni
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

こんにちは★ ベルト通しがついているタイプですが、私もw_jennieさんと似たような色・形のパンツを持っています。 意外となんでも合うかなと思っているのですが・・・。 ひとつだけ、「トップスは細身のもの」を鉄則にしています。 上下だぶだぶだとだらしなく、かつデブに見えるので。 簡単でおすすめなのは派手なTシャツ。 私は真っ赤なTシャツやノースリーブの生成りシャツにあわせています。 今年流行のギンガムやマドラスのチェックのシャツにあわせてもリゾートっぽくてかわいいと思うのですが、どうでしょう? せっかく買ったのだから、着倒しちゃいましょう(笑)

w_jennie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何でも合いますかねー? パンツ自体は可愛いんだけど、コーデするとなんかパッとしない感じに思えてしまって。 今までピッタリめのパンツ+ふんわりトップスのコーデが殆どだったので 余計に手持ち服とは相性が悪かったのかも。 でも、そういえばグリーン系と赤系のマドラスチェックのブラウス持ってます。 割とゆったりデザインだからどうかなぁって感じですが・・・ 後で試しにあわせて着てみます。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

アパレルのデザイナーです。 少々、中途半端な丈なので合わせ難いのかなと思います。 裾を折り返して、股側と外側を2点留めつけ、レギンスを穿き膝を隠してはかれたら、バランスよく穿けないかなと思います。   色が薄いのならトップは、白や紺、薄めのピンクなどが合うでしょう。 タンクトップでイエローなどのカラーをはっきりさせ、上に透ける白いキャミソール型のブラウスを合わせたりするとバランスが取りやすくなりますよ。

w_jennie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、少し短く折ってレギンスを合わせるアレンジもいいですね。 ただ白をあわせるだけだと、どうもボンヤリした感じになってしまうんですよね… パンツ自体は可愛いのに、コーデするとなんかパッとしない感じで悩んでました。 アドバイスを参考にインナーに色を入れてみます。

関連するQ&A

  • キュロットのコーディネートについて

    丈が膝より少し上で、ちょっとかっちりとした紺色のキュロットを買いました。 黒のパンプスか、紫のブーティを合わせたいと思いますが、タイツの色は何色が合うでしょうか? 無難なのは黒かなと思いますが… また、お店の方には「ハイソックスと合わせてもかわいくなりますよ」と言われたのですが、30過ぎてハイソックスはちょっとイタいですよね?(*_*; お店の方は20代半ばくらいでかわいらしい女性なので似合うかもしれませんがσ(^_^;) キュロットを持っている方は、冬はどんなコーディネートでオシャレしていますか?

  • スカートに合わせるトップス、教えてください

    ふくらはぎが隠れる丈のスカート(デニム素材っぽいです)に合わせるトップスはどんなものがいいでしょうか? 色は濃いベージュです。 普段スカートをはかないので、組み合わせに困っています。 シンプルなブラウス(白)に黒のカーディガン(ウエストギリギリ)でもおかしくないでしょうか?

  • サロペット着こなし

    デニムサロペットでグレーに黒のストライプなんですが トップスに何を着たらいいのか?or全身コーデをアドバイスしていただけると 助かります!! 明日遊びに行くので…宜しくお願いしますm(- -)m↓ (丈は膝くらいのものです)

  • キュロットパンツのコーディネイト

    こんにちは。 petit bateauのキュロットパンツを購入しました。が,身長が152センチのわたしには,ちょっとボリュームがありすぎて,コーディネイトに困っています。 このまま,たんすのこやしにしてしまうのはおしくて。。。 生地は,ジーンズほど厚くなく,ダンガリーシャツよりはしっかりとしているデニム生地です。色も,濃すぎず薄すぎず。膝下くらいの丈です。 上に何をあわせたらいいでしょう? また,ソックスや靴はどんなものがいいでしょうか? すっきりバランスよく,春らしくさわやかな,雑誌でいったらLEEみたいな雰囲気のコーディネイトを教えてください。 ちなみに20代後半,子供一人の主婦です♪

  • キュロットパンツのコーディネート教えて!

    秋冬物のコーデュロイ生地のキュロットパンツがあるのですが、どうもしっくり着こなせません。 ひざ下丈で、流行りのクロップドパンツがもっと太くなった感じで色は黒です。 ロングブーツを合わせてみたのですが、幅にボリュームがあるせいか、スソから下が妙にほっそりしすぎてバランスが悪いというか…こんなもんかなと思って履いていたんですがやっぱり変な気がします。 あと、トップスやコートもどんなものが合うのか教えてください。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • コーデについて

    コーデについてです。至急でお願いします。 写真のワンピースとキルティングショルダーバック は合いますか? ワンピースは膝がギリ隠れるくらいの丈です。 色は紺色です。 生地は薄いんですけどデニムみたいな生地です。 何歳くらいのコーデに見えますか? ダサいですか?

  • 気候の変動が大きすぎてトップスに何を着るか迷っています。

    気候の変動が大きすぎてトップスに何を着るか迷っています。 明日の夜に会社の飲み会に行くときの服装です。 アドバイス御願いします。 アウター:ベージュのジャケット〈春向き) ボトムス:スキニーデニム か デニムのミニスカに黒トレンカ 靴    :ライトベージュのガーリー??なパンプス か 黒のエナメルパンプス 今の時期に着れそうなアウターは他にグレーのデニムジャケットがありますが、 それを着ると全身のコーデがまた変わってくるので悩んでいます。。。

  • グリーンのショート丈ボレロの中に着る服を教えてください。

    先日春用のグリーンが鮮やかなショート丈のニットボレロを購入したのですが何にあわせるか考えもせず買ってしまいました^^; 丈が短いのでチューブトップ風のシフォン素材のトップスでは胸のところらへんが開きすぎていていまいちピンとこずなにかあうようなものを買おうかな・・・と思います。 ただいつも白や黒、ピンク系の服が多くグリーンの服は初めてでなにを合わせたら良いのやら・・・>< 丈・色はURLのものに似ています。 形としてはボタンや飾り何もついてなくシンプルなものです。 ピンなどを使って前をしめるなどもできません。(丈であげているURLのもののフリルをとりニットにしたような感じです) わかりにくい説明で本当に申し訳ないのですがこのボレロに似合うトップスはどのようなものか、色や形などを教えてください! もしよろしければ全体のコーデなんかも教えてくださると嬉しいです。 コレぐらいの丈 http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/684164/#872985 色はこのグリーンと同じ感じ http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/676791/#861875

  • VivienneWestwoodのスカートのコーディネート

    最近、VivienneWestwood REDLAVELのスカートをいただきました。 お色は青で不規則にひだが付いていて、前から見ても後ろから見ても とても美しいシルエットのスカートです。丈は膝くらいです。 すごく素敵なんですがどうやって着こなそう・・と悩んでおります。 どういうトップスや靴や小物を選んだら良いのか、教えていただけたらと思います。 あまりコテコテになりすぎないようなスタイルが良いです。 お願いいたします(_)

専門家に質問してみよう