• ベストアンサー

27歳高校に通おうて考えています。

youshunの回答

• youshun
回答No.1

参考になるか分かりませんが定時制高校出身者としてお答えいたします。 ●通っている人の年齢 年齢層はやはり15・6歳の方が多いですが成人されている方や50代以上の方もいましたよ。 ●勉強内容 全日制の高校と内容は変わらないですが、中学3年生の復習からする事もあります。スピードも早くなく理解しやすい授業でした。私は中学にほとんど行ってなかったですけどちゃんと授業受けて定期考査もパスして卒業しましたよ。 ●手続き等 願書をもらいに行ったり、入試前に説明を受けたりするので連絡は必須ではないでしょうか? 定時制、通信制どちらもメリット・デメリットがあるかと思います。 人と関わったりするのが苦手なのであれば同級生と関わる時間が多い定時制がオススメですよ。実際、私も定時制でコミュニケーションの大切さを知りましたから。 何かを始めるときは分からない事だらけで不安だと思いますがきっと卒業するときになると「悩むほどじゃなかったじゃん!!」って思えますよ^^頑張って下さい!!

rukapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかやる気がでてきました。 卒業できるかはわかりませんが行動しない事には何できません。連絡等して自分なりに調べてみようと思います。