• 締切済み

ブリッツのターボタイマーのハーネスに関して

最近H18年のアクセラマツダスピードバージョンを購入したんですが ターボタイマーを取り付けしようと思い本体を購入したのですが ブリッツだと適合するハーネスが販売されてません でほかのメーカーとかのハーネスを流用しようと思うのですが適合するハーネスは販売されていますでしょうか? 返信宜しくお願いします

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

今どきの車にTタイマーは不要ですから。。。ムダな出費ですよ。

関連するQ&A

  • ターボタイマーのハーネスは

    ターボタイマー本体(ブリッツ製)は持っているのですが車乗り換えた為、ハーネスがありません。 よく汎用ハーネスとか売っていますがどこのメーカーにも対応するのでしょうか?

  • ターボタイマーのハーネスについて

    ワゴンRのRR(H15,MC12S)にターボタイマーを取り付けたいのですが、ハーネスの型番がわからなくて困っています(T-T) 自分で調べた所、HKS→ZT-2         BLITZ→MZ-02 だと思うのですが、ちょっと自信がありません。。 急ぎで探しているので、バッチリ合った物を探しています! 取り付けする物自体はHKSとBLITZ製品のどちらかで悩んでいるのですが、ハーネスの件でもしわかる方があれば教えて下さい!

  • ターボタイマー ハーネス

    ワゴンRからダイハツ・ハイゼットに乗り換えました。 いずれもターボ車です。ワゴンRに取付けていたターボタイマー(メーカー:M's)をハイゼットに取付けたいのですが。 車種別ハーネスはハイゼットに適合していればどこのメーカーの物でも良いのでしょうか?それとも、M’Sの物でなければダメですか?要はハーネスのタイマー側のコネクタが共通なら良いのですが、タイマーによって違うんでしょうか?

  • ターボタイマーで・・・

    本日オー○バックスで、ターボタイマーを 取付けしてもらったところ、カウントダウン してエンジンは切れるのですが、機能の一つ である、タイマーでのエンジンスタートが 出来ません。 取説を読んでみたところ、「AT車検出モード」 を設定しないといけないとの事でした。 しかし、何度やってみても「Er.A」となり、 MT車としか認識されないようです。 接続等が間違っているのでしょうか? また、私の車には取付けしてもその機能は使えない のでしょうか? ちなみに、ハーネスはサンヨーテクニカ(スターボ) のハーネス品番 AT―032 (極数 6P)を 使われ、ターボタイマーの下にむき出しの コネクタが1つあります。危なくないでしょうか? ・車 トヨタ カローラ フィールダー H16年式  (イモビライザー なし) ・ターボタイマー ブリッツ ASTT-X  http://www.blitz.co.jp/products/timer-x.pdf ・ハーネス サンヨーテクニカ AT―032   (極数 6P)  http://www.sanyotecnica.com/ha-nesujyo-ho/starbo/ha-nesu/st_tekigouhyou2004.1.23.htm 何卒宜しくお願い致します。

  • ターボタイマーのハーネスについて

    FET製のターボタイマーTB308をcp9a(ランエボ6)に使用していたのですが、今回ct9a(ランエボ8)に乗り換えたため、ハーネスが別途必要になりました。 適合ハーネスを探した所、随分と前に生産中止になっているためどこの店も在庫がありません。 そこで他社製ハーネス(HKS製)を使用してみようかと思うのですが使えるのものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ボルボに装着するターボタイマーについて!

    先日、某カー用品店に取付に行ったのですが、ボルボのハーネスが置いていないとの事でターボタイマーを付けられませんでした。どなたか、ターボタイマーを付けた方でこんなことが出来るって知っている方、アドバイスをお願いいたします。 形式は「V70RAWD」、年式は「97年製」です。

  • ターボタイマーについて

    今度、NAを卒業して、ターボ車を購入することになったのですけど。 ターボタイマーを付けようかと、おもっています。 なぜ、メーカ純正のターボタイマーって存在しないんでしょうか? なにか訳があるのだとおもうんですけど、知ってるかたおしえてください。

  • ターボタイマーでエンジンスタート

    タイマーでのエンジンスタートなのですが、 1回目、2回目で失敗し、3回目で成功します。 セルの始動時間を現在1.5秒にしております。 2秒にしても変わりませんでした。 みなさんは何秒くらいにしてますでしょうか? また、何かアドバイスがありましたら、宜しく お願いします。 ・車 トヨタ カローラ フィールダー H16年式  (イモビライザー なし) ・ターボタイマー ブリッツ ASTT-X  http://www.blitz.co.jp/products/timer-x.pdf ・ハーネス サンヨーテクニカ AT―032   (極数 6P)  http://www.sanyotecnica.com/ha-nesujyo-ho/starbo/ha-nesu/st_tekigouhyou2004.1.23.htm 何卒宜しくお願い致します。

  • ターボタイマーについて

    最近中古で13年のワゴンRのターボ車を買いました。 ターボ車なのでターボタイマーをと思いましたが、皆さんつけているのでしょうか? 付けないと故障するのでしょうか? 同じ車種を女性の方やお年寄りも乗っているけど付けてるのかなぁと思って。

  • ターボタイマーを取り付けるとAT変速がおかしくなる?

    ターボタイマー(サンヨーテクニカSTARBO RS-220i)を購入し、平成4年式マツダ ボンゴワゴン(オートマ車 型式Q-SSF8R、原動機の型式RF)に取り付けたところ、ターボタイマーも、リモコンエンジンスターターも正常に作動するのですが、いざ走り出すと、80km/hで、3500回転位まで上がり、変速しなくなりました。ターボタイマーを外すと、いつも通り、正常になるのですが。。店では、このターボタイマーは車に適合しているとのことでしたが、なにか取り付け間違い等、考えられる要因があるのでしょうか?よろしくお願いします。