ディズニー家族旅行計画|アドバイス求む

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏休みにディズニーリゾートへの家族旅行を計画しています。家族でディズニーに行くのは2回目で、前回は4年前だったのですが、ある団体が企画したツアーに参加しました。今回は自分たちで計画することに不安を感じており、経験者の方からアドバイスを頂きたいです。
  • 計画の基本条件として、出発地は広島、交通手段は飛行機で、家族構成は私、妻、長女(小学6年)、次女(小学4年)、三女(年長)です。日程は8月21日(金)から23日(日)の2泊3日で、2DAYパスポートを利用します。宿泊施設はパートナーホテルを予定しています。現在、JALのツアーに予約しており、内容はホテルエミオン東京ベイの宿泊で、広島から羽田への往復の飛行機代も含まれています。
  • ディズニーでの方針として、前回の反省から初日にランド、2日目にシーに行く予定です。パーク内では、身長制限や待ち時間を考慮してアトラクションを楽しむ予定で、夜のショーとパレードも見たいと思っています。具体的なアトラクションはプーさんのハニーハント、スプラッシュマウンテン、バズ・ライトイヤ、カリブの海賊、ビッグサンダーマウンテンなどです。シーではタワーオブテラー、インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、ストームライダーなどを楽しみたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー家族旅行計画についてアドバイスを

今年の夏休みにディズニーリゾートへの家族旅行を計画しています。 家族でディズニーに行くのは2回目で、前回は4年前だったの ですが、ある団体が企画したツアーに参加したため、予約・予算等 は全て人任せでした。よって、今回の計画が妥当なものか、経験者 の方より、意見を頂きたく、質問いたします。 1.基本的な条件    ・出発地  広島  ・交通手段 飛行機(新幹線の方が予算的に安いかなと思いましたが         少しでも時間を有効に使いたいので、飛行機にします)  ・家族構成 私、妻、長女(小学6年)次女(小学4年)三女(年長)  ・日  程 8月21(金)~23日(日)の2泊3日(これは決定です)        2DAYパスポート  ・宿泊施設 パートナーホテル(パートナーより安いオフィシャルが         あれば、オフィシャルも考えます)   2.現在、JALのツアーに予約しています。内容は以下の通りです。  ・宿泊施設 ホテルエミオン東京ベイ (食事なし)  ・往  路 広島 07:35発 ⇒ 羽田 08:55着  ・帰  路 羽田 17:15発 ⇒ 広島 18:40着  ・料金体系 大人45,800円(内10,000円2DAYパスポート代)×2人        大人40,700円(内 6,900円2DAYパスポート代)×2人        添寝28,700円(内 6,900円2DAYパスポート代)×1人        ------------------------------------------------        合計 201,700円                上記金額に含まれる物        ・飛行機代、ホテル代、羽田からディズニーまでのバス代        ・また、添寝以外の4名にディズニーランド内でスペシャル         ピザセットの引換券がつきます。          3.ディズニーでの方針   前回も金曜日から日曜日の日程で、初日にシー、2日目(土曜)ランド   にしましたが、ランドが激込みで消化不良に終わりました。よって、   今回は初日にランド、2日目にシーに行く予定です。      パーク内での方針は、前回、身長制限及び待ち時間で見送ったアトラク   ションを中心に制覇し、出来れば、夜のショー及びパレードも見たいと   思っています。   【制覇したいランドのアトラクション】    ・プーさんのハニーハント    ・スプラッシュマウンテン    ・バズ・ライトイヤ    ・カリブの海賊    ・ビッグサンダーマウンテン     等   【制覇したいランドのアトラクション】    ・タワーオブテラー    ・インディージョーンズ    ・センター・オブ・ジ・アース    ・ストームライダー     等      以上が、ざっと計画している内容です。 1ヶ月以上、ネットの旅行サイトを時々物色していますが、値段と内容を 考えると、これがベスとかな思っています。(これでも我が家にとっては 結構大きな出費です、できればもう少し安くしたい位です) キャンセル料は8月1日より発生するので、もう少し物色してみようとは思 うのですが、7月になると、もっとお得なツアーが出てくるのでしょうか また、旅行代理店巡りは時間的にきついので、ネットを基本に考えています。 毎年のように行ける環境ではないので、子供の成長を考えると、今回が家族 全員で一番楽しめる時期かなと思っています。 我が家の計画へ何かアドバイスがあれば、お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

我が家も泊まりでTDRに行くと出費の多さに悩む家族ですw うちの交通手段は決まって車なのでツアー料金については 詳しくありませんが、夏休みのホテル料金区分はピークを 上回るトップシーズン料金でしょうからその金額はお得に感じます。 とはいえ食事・お土産代など無しで20万円オーバーですからね お気持ちはわかります。(なんの回答にもなってませんね。) 前回行かれたのがどんなシーズンだったのかわかりませんが、 今回は夏休みの週末ですので1日目から前回と同様か もっと激混みになるだろうという覚悟が必要かと思われます。 初日にランドとのことですが、入園は10時頃になりますかね? するとファストパスで乗れるアトラクションは2つくらいだと 思います。ショーやパレードもご覧になりたいようでしたら 制覇したいアトラクを3つくらいに絞って後は乗れたらラッキー くらいな気持ちで行かれたほうが消化不良になりにくいかと。 初日にたくさん遊んだら2日目の朝は小さなお子さん連れて 朝早くから並べませんよね? なので2日目もアトラクを絞り込んで余裕のあるプランで 過ごされたらどうでしょう。 うちは子供たちに絶対乗りたいものを1つずつ選ばせて よし!それは絶対乗ってこよう!!って感じで行きます。 あとはショーやパレード、美味しいもの食べたり飲んだり 楽しい思い出を作ってください。

egupapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、高速は休日1000円ですから、多少の無理なら車を考えますが さすがに広島からはちょっと無理です。車でいける人は本当に 羨ましいです。 妥当(もしくはお得)な料金なら、このツアーに決定しようと 思っています。 覚悟はしていますが、やはり込みますよね。 質問の時に書き忘れたのですが、前回行ったとき、身長不足で頂いた 未来の証明書があります。(ビッグサンダー、スプラッシュ、インディ、 センター等)これとファストパスを利用してなんとか乗り切ろうと思います。 ただ、欲張りせずに、絶対に乗りたい物をよく考えて計画をたてた ほうがよさそうですね。

その他の回答 (2)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.3

いつのまにかレイジングスピリッツの身長制限が 140cmから117cmに変わってました。 23cmの差はでかいですw

egupapa
質問者

お礼

私もレイジングスピリッツの身長制限は140cmだと 思って、今回の計画では△マークでした。 (140cmだと長女しか乗れない。で、この長女が  一番恐がり・・・) 117cmならレイシングも含めて検討します。 情報ありがとうございます。

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

なるほど!証明書をお持ちだったのですか。 それだけあればかなり違いますね。 ランドならプーさん、バズの順番でFPとれば アトラクションは余裕じゃないですか? あとは夜のショーの抽選が当たるといいですね!! 実はうちの下の子もついにシーのレイジングがギリギリ微妙な 身長(140cm以上)になってきたので 今月25日に証明書持ってチャレンジしてきますw ちなみにツアー料金がお得かは前にも書きましたがツアーに 詳しくないので個人的感想と思ってくださいw 日焼け対策お忘れなく!!

egupapa
質問者

お礼

やはり、プーさんのFPが一番ですかね。 ちょうど三女の身長がいい感じになってきたので 証明書が使えるのもこれが最後になりそうです。 前回は殆ど親が全てを決めましたが、今回は 子供ともじっくり話して、アトラクションを 絞りたいと思います。 日焼け対策、了解です。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのディズニー…アドバイスお願いします

     9月の上旬に2泊3日の日程で、友人と東京ディズニーに行こうと計画しています。 パスポートは2dayで考えているのですが、「ランド・シー」にするか「シー・ランド」にするかで悩んでいます。 1日目は、羽田に昼12時頃につく予定です。3日目の帰りは、羽田発19時台の飛行機です。 3日目の飛行機が遅い時間なので、2日目に「ランド」で遊び、3日目の飛行機ギリギリの時間まで「シー」で遊ぼうかなと考えているのですが… ちなみにそうすると、1日目は、食事をしたり・ウ゛ォンボヤージュでお土産を買ったりしようかなと思っています。 このプランだとあまり楽しめないでしょうか?やはり、1日目に「シー」で遊んでおいて、2日目「ランド」3日目を「お土産購入」などにあてたほうがよろしいのでしょうか? でも、朝一で入場しないとファストパスのある乗り物はかなり待つことになりますよね…? 私も・友人も(2人とも20代前半です)ディズニーに行くのは初めてで超初心者でなにもわかりません(><) この他に「ココのレストランがオススメ」とか「これは絶対しておいたほうがいい」などの良い情報などもありましたら教えて下さい。 乱文ですみません(><) よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニー旅行の代金

    広島から大人2人、子供1人で東京ディズニーリゾート(シー、ランド)へ2泊3日予定で 行きたい(9月)のですが、旅行会社飛行機代、ディズニーチケット、ホテル代込みのツアー で申し込むのと、個人で飛行機、ディズニーチケット、ホテルをとるのではどちらがどれぐらい 安くとれるでしょうか? 又、他に安く行ける方法あれば教えて下さい。

  • 東京ディズニーリゾート

    4/29から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうと計画しています。(出発は札幌です) そこで、教えていただきたいのですが、この時期飛行機のチケット代やホテル宿泊代が跳ね上がると思うのですが、 ツアーで行った方が費用的に安くすむのか、それとも、航空チケットと宿泊ホテルを自分で予約して行った方が安いのか、 あれこれ考えすぎて混乱してしまいました。 現在、検討しているツアーは、航空チケット往復+宿泊費で46800円です。 ディズニーリゾートのパスポートは別料金で2DAYパスポートを購入したいと思っています。(ホテルはパーム&ファウンテンテラスを希望) このツアーは安いですか?それとも、個人で約して行った方が安いですか?ご意見、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行こうと考えております。

    ディズニーランドへ行こうと考えております。 遠方の為、飛行機を使って行きます。羽田にPM:200ごろ着くため 次の日に、ディズニーランドに行こうと考えていますが、1泊しなければいけません。 家族4人(大人2・小学生1・園児1) 安い料金で、宿泊できるホテルなど みなさまのお勧め 教えてください。

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーのチケットについて…

    彼氏と一緒にツアーのパックで、東京のディズニーに行くつもりです。予定としては、 一日目→飛行機で東京についたら、ツアーパックについてあるバスでディズニーランドへ。 二日目→東京観光 三日目→ディズニーシー 四日目→飛行機の時間までディズニーランド と計画しています。 その時に、東京観光で1日あいてしまったら、3デーパスポートは利用できないのでしょうか? また、できなかったら1日目に、1デーチケットを3デーにアップグレードするにも、次の日にディズニーには行かないので、アップグレードはできませんよね?そうすると、1デーと2デーを別々に買うことになるんでしょうか? 質問ばかりすいません。よかったら、教えてください。

  • 家族旅行計画中

    3月の春休みを利用して家族旅行を計画中です。 大人2人、子供3人 ・東京タワ-、原宿をみて、東京ディズニ-ランドで遊ぶ。 ・SLに乗り温泉地でゆったりとすごす。が主なプランです。 このプランをうまく組み合わせより良い家族旅行にしたいと思います。 私が今検討中なのは、羽田から東京ディズニ-ランドに行き宿泊は、近くの宿泊先でとまる、東京タワ-原宿見学、そのあと上野駅から下館駅より蒸気機関車に乗る・・で近くの温泉地でのんびり過ごす。帰りは、羽田まで直行と計画しており滞在は、4泊5日当たりです。 宿泊先もお手頃価格で評判の良い所があれば教えて下さい。 東京でのお勧めホテル 温泉地は、真岡鉄道を乗車後、どうせなら有名宿、お勧め宿がいいと思っています。 有名と言えば・・栃木の鬼怒川温泉、群馬の草津温泉しかわからなくて、まだ一度も行ったことがありません。初心者なので皆様のアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 広島からTDLへの家族旅行計画

    大人2人と4歳、1歳の子供 計4人で広島からTDLへ行く計画をたてていますが初めてでパンフレットの見方も分かりませんので教えてください。 たとえば、 4歳児を添い寝適用、1歳児を無料とした場合 おとな 3名/1室  5000円     2名/1室  6000円 こども 3名/1室  2000円     2名/1室  3000円 こども添い寝 4000円 とあるプランでは我が家は合計いくらかかるのでしょうか。 また、飛行機、新幹線、ツアーで行くほうがいいのかどうかなど、 何でも結構ですのでアドバイスもお願いします。

  • ディズニー旅行

    この夏初めてディズニー旅行に行けることになりました☆ そこで、時間の感覚やパークの込み具合など全く予想も出来ないのでアドバイスお願いいたします。 1.8月19日、福岡空港→羽田空港に14:40に到着予定なのですが、空港内の移動なども含めてディズニーシーには何時くらいに着くと考えられますか?? 2.ディズニーシーは半日でも楽しめるとよく聞くのですが、8月19日(土)ディズニーシーをスターライトパスポート(3:00PM以降入園)で満喫するのは難しいでしょうか?? 3.当日にスターライトパスポートを買うとするとチケットブースではどのくらいの待ち時間が必要だと考えられますか?? 念願のディズニーなので出来れば思いっきり楽しみたいと思っていますが時間が限られているので計画をきちっとしておきたいですm(._.)m よろしくお願いいたします。

  • ディズニーオフィシャルホテル宿泊について

    ディズニーで、二日にわたってランドとシーで遊ぶに あたって、一泊オフィシャルホテルのほうに 泊まろうと思っています。 そこで、2DAYパスポートつきのプランを探しましたが 、私が探した限り見つかりませんでした。 なるべく、安くで泊まるつもりです。 2DAYパスポートつきのプランを御存知でしたら ぜひ教えてください。