• 締切済み

広島からTDLへの家族旅行計画

大人2人と4歳、1歳の子供 計4人で広島からTDLへ行く計画をたてていますが初めてでパンフレットの見方も分かりませんので教えてください。 たとえば、 4歳児を添い寝適用、1歳児を無料とした場合 おとな 3名/1室  5000円     2名/1室  6000円 こども 3名/1室  2000円     2名/1室  3000円 こども添い寝 4000円 とあるプランでは我が家は合計いくらかかるのでしょうか。 また、飛行機、新幹線、ツアーで行くほうがいいのかどうかなど、 何でも結構ですのでアドバイスもお願いします。

みんなの回答

• newdream
回答No.1

「こども」料金とは別に「添い寝」が書いてある場合、普通に考えれば「こども」料金は寝具を使った場合の料金ですから、「こども添い寝」料金が「こども」より高いのはおかしいですね。 記載料金に間違いがないか、見直してみていただけませんか? ネット上で見られる宿泊プランであれば、URLを書いていただければ、それを見て回答を書くこともできますので、付記いただければと思います。 一般的には、1室の人数は、通常料金が適用される寝具を使う人数(=おとな・こども合計、ただし添い寝・無料は含まない)で数えますので、上記料金が正しければ、2名1室の料金が適用され、 6,000円×2人+4,000円=16,000円 となるものと思われます。 ただし、そうでない場合もありますので、パンフレットの細かい注意書きも確認し、わからなければパンフレットの問い合わせ先に確認していただければ確実です。

KONNAMON
質問者

お礼

料金表は私が適当に設定した金額です。誤解をまねいてしまってごめんなさい。 寝具を使う人数が基準になると分かり助かりました。 最初で最後!?の家族旅行を楽しんできたいとおもいます。 本当にありがとうございました。