• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー家族旅行計画についてアドバイスを

  • 質問No.5084511
  • 閲覧数843
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

今年の夏休みにディズニーリゾートへの家族旅行を計画しています。

家族でディズニーに行くのは2回目で、前回は4年前だったの
ですが、ある団体が企画したツアーに参加したため、予約・予算等
は全て人任せでした。よって、今回の計画が妥当なものか、経験者
の方より、意見を頂きたく、質問いたします。

1.基本的な条件
 
 ・出発地  広島
 ・交通手段 飛行機(新幹線の方が予算的に安いかなと思いましたが
        少しでも時間を有効に使いたいので、飛行機にします)
 ・家族構成 私、妻、長女(小学6年)次女(小学4年)三女(年長)
 ・日  程 8月21(金)~23日(日)の2泊3日(これは決定です)
       2DAYパスポート
 ・宿泊施設 パートナーホテル(パートナーより安いオフィシャルが
        あれば、オフィシャルも考えます)
 
2.現在、JALのツアーに予約しています。内容は以下の通りです。

 ・宿泊施設 ホテルエミオン東京ベイ (食事なし)
 ・往  路 広島 07:35発 ⇒ 羽田 08:55着
 ・帰  路 羽田 17:15発 ⇒ 広島 18:40着
 ・料金体系 大人45,800円(内10,000円2DAYパスポート代)×2人
       大人40,700円(内 6,900円2DAYパスポート代)×2人
       添寝28,700円(内 6,900円2DAYパスポート代)×1人
       ------------------------------------------------
       合計 201,700円
       
       上記金額に含まれる物
       ・飛行機代、ホテル代、羽田からディズニーまでのバス代
       ・また、添寝以外の4名にディズニーランド内でスペシャル
        ピザセットの引換券がつきます。
        
3.ディズニーでの方針

  前回も金曜日から日曜日の日程で、初日にシー、2日目(土曜)ランド
  にしましたが、ランドが激込みで消化不良に終わりました。よって、
  今回は初日にランド、2日目にシーに行く予定です。
  
  パーク内での方針は、前回、身長制限及び待ち時間で見送ったアトラク
  ションを中心に制覇し、出来れば、夜のショー及びパレードも見たいと
  思っています。
  【制覇したいランドのアトラクション】
   ・プーさんのハニーハント
   ・スプラッシュマウンテン
   ・バズ・ライトイヤ
   ・カリブの海賊
   ・ビッグサンダーマウンテン
    等
  【制覇したいランドのアトラクション】
   ・タワーオブテラー
   ・インディージョーンズ
   ・センター・オブ・ジ・アース
   ・ストームライダー
    等
    
以上が、ざっと計画している内容です。
1ヶ月以上、ネットの旅行サイトを時々物色していますが、値段と内容を
考えると、これがベスとかな思っています。(これでも我が家にとっては
結構大きな出費です、できればもう少し安くしたい位です)

キャンセル料は8月1日より発生するので、もう少し物色してみようとは思
うのですが、7月になると、もっとお得なツアーが出てくるのでしょうか
また、旅行代理店巡りは時間的にきついので、ネットを基本に考えています。

毎年のように行ける環境ではないので、子供の成長を考えると、今回が家族
全員で一番楽しめる時期かなと思っています。

我が家の計画へ何かアドバイスがあれば、お教え下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (99/268)

我が家も泊まりでTDRに行くと出費の多さに悩む家族ですw
うちの交通手段は決まって車なのでツアー料金については
詳しくありませんが、夏休みのホテル料金区分はピークを
上回るトップシーズン料金でしょうからその金額はお得に感じます。
とはいえ食事・お土産代など無しで20万円オーバーですからね
お気持ちはわかります。(なんの回答にもなってませんね。)

前回行かれたのがどんなシーズンだったのかわかりませんが、
今回は夏休みの週末ですので1日目から前回と同様か
もっと激混みになるだろうという覚悟が必要かと思われます。

初日にランドとのことですが、入園は10時頃になりますかね?
するとファストパスで乗れるアトラクションは2つくらいだと
思います。ショーやパレードもご覧になりたいようでしたら
制覇したいアトラクを3つくらいに絞って後は乗れたらラッキー
くらいな気持ちで行かれたほうが消化不良になりにくいかと。

初日にたくさん遊んだら2日目の朝は小さなお子さん連れて
朝早くから並べませんよね?
なので2日目もアトラクを絞り込んで余裕のあるプランで
過ごされたらどうでしょう。

うちは子供たちに絶対乗りたいものを1つずつ選ばせて
よし!それは絶対乗ってこよう!!って感じで行きます。
あとはショーやパレード、美味しいもの食べたり飲んだり
楽しい思い出を作ってください。
お礼コメント
egupapa

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございます。

今、高速は休日1000円ですから、多少の無理なら車を考えますが
さすがに広島からはちょっと無理です。車でいける人は本当に
羨ましいです。

妥当(もしくはお得)な料金なら、このツアーに決定しようと
思っています。

覚悟はしていますが、やはり込みますよね。
質問の時に書き忘れたのですが、前回行ったとき、身長不足で頂いた
未来の証明書があります。(ビッグサンダー、スプラッシュ、インディ、
センター等)これとファストパスを利用してなんとか乗り切ろうと思います。
ただ、欲張りせずに、絶対に乗りたい物をよく考えて計画をたてた
ほうがよさそうですね。
投稿日時:2009/06/30 19:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (99/268)

いつのまにかレイジングスピリッツの身長制限が
140cmから117cmに変わってました。
23cmの差はでかいですw
お礼コメント
egupapa

お礼率 76% (16/21)

私もレイジングスピリッツの身長制限は140cmだと
思って、今回の計画では△マークでした。
(140cmだと長女しか乗れない。で、この長女が
 一番恐がり・・・)

117cmならレイシングも含めて検討します。
情報ありがとうございます。
投稿日時:2009/07/02 19:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (99/268)

なるほど!証明書をお持ちだったのですか。
それだけあればかなり違いますね。
ランドならプーさん、バズの順番でFPとれば
アトラクションは余裕じゃないですか?

あとは夜のショーの抽選が当たるといいですね!!

実はうちの下の子もついにシーのレイジングがギリギリ微妙な
身長(140cm以上)になってきたので
今月25日に証明書持ってチャレンジしてきますw

ちなみにツアー料金がお得かは前にも書きましたがツアーに
詳しくないので個人的感想と思ってくださいw

日焼け対策お忘れなく!!
お礼コメント
egupapa

お礼率 76% (16/21)

やはり、プーさんのFPが一番ですかね。

ちょうど三女の身長がいい感じになってきたので
証明書が使えるのもこれが最後になりそうです。

前回は殆ど親が全てを決めましたが、今回は
子供ともじっくり話して、アトラクションを
絞りたいと思います。

日焼け対策、了解です。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2009/07/02 19:48