• 締切済み

ディズニーのチケットについて…

彼氏と一緒にツアーのパックで、東京のディズニーに行くつもりです。予定としては、 一日目→飛行機で東京についたら、ツアーパックについてあるバスでディズニーランドへ。 二日目→東京観光 三日目→ディズニーシー 四日目→飛行機の時間までディズニーランド と計画しています。 その時に、東京観光で1日あいてしまったら、3デーパスポートは利用できないのでしょうか? また、できなかったら1日目に、1デーチケットを3デーにアップグレードするにも、次の日にディズニーには行かないので、アップグレードはできませんよね?そうすると、1デーと2デーを別々に買うことになるんでしょうか? 質問ばかりすいません。よかったら、教えてください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

マルチデーパスは連続していないとダメです。 例えば4days買って間1日使わなかった…とかは本人の自由ですが、お金は返ってきません。 4daysを買った後、払い戻しすることもできますが(着券前か退園前までかはちょっと自信ないですが、使用前なら一部日程の払い戻しも可。全額は不可)、結局4days-(2days+1day+変更手数料1日につき200円)がかかりますので、変更手数料分を考えれば素直に1dayと2dayか、4dayを買うほうがお得になります。 1日目にアップグレードするのも、1日目の「退園前」までにしないといけませんから、3daysにアップグレードしても4日目までは使えません。最初から3daysを購入したのと同じことです。 行かれる曜日とかにもよると思いますが、飛行機で到着なら正午頃でしょうか? 1日目を東京観光にするとか(2日目が土曜とか、曜日的にNGなんでしょうか?)、スターライト取扱い日なら15時から入れるパスポートもありますし、マジックキングダムクラブとかファンダフルとか県民感謝週間が使えれば1000円引きぐらいになりますので4daysより1day+2daysでもいい場合もあります。 でも4daysなら3,4日目は両パーク行ったりきたりができますので、あまり値段が変わらないならそっちのほうがいいと思いますよ。 まずはスケジュールを見直して、もしどうしても間に東京観光を入れないとだめなら、割引のチケットを探してみては?

• oim0
回答No.1

「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」 とありますので、連続していないと使用できないと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/multi_pass.html 1日目に3デーにアップグレードすることは可能ですが4日目に入園することはできないと思います。 1デー5800円と2デー10000円を別々に購入するなら4デー15000円を買った方がお得のような気もします。 ディズニーホテルをご利用でしたら、期間限定で少し割高になりますが1日目から両パークに入園できる マルチデーパスポート・スペシャルもあります。(4デーで16600円) http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket