• ベストアンサー

TDLへの格安ツアーを探しています(出発地:広島県三原付近)

TDL(東京ディズニーランド)への格安ツアーを探しています。 概要 日時:2007年1月4日~6日(TDLは5日) 人数:(保護者1名+6歳児)×5家族+α =全員で14名くらいです。 幼稚園仲間の卒業旅行みたいなものです。 予算は安いに越した事はないのですが、国内旅行はあまり格安を見かけません。 現地ホテルはTDLからそう遠くないところを2泊、6歳児は添い寝を考えています。 JR新幹線を絡めると、6歳児は交通費は無料となり、安くなるのかなと。。。 どなたか、格安の案、ツアー、サイト情報など なんでも情報ありましたらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

おっしゃるとおり、未就学児(6歳でも小学校に入学すれば子供運賃・料金が必要です)で、指定席を1人で使わない限り、2人までは無料です。 これはパックツアーでも適用になるのが通常です ただ、パックツアーの難点とすれば、自由席利用のものは皆無に近いので、未就学のお子さんは自ずと膝上か、別に必要な座席数の子供料金を払って座席を手配するしかありません。 (逆に、正規の自由席券なら(空いていたらという前提がありますが)そのあたりの融通は利きます) どちらにしても、一度旅行会社(三原駅構内の日本旅行ぐらいでしょうか。)で相談されてはいかがでしょうか。 ただ、価格はそれなりだとは思います。 本当に安さを追求するなら、岡山まで出てツアーバス往復のツアー位しかないように思います。

その他の回答 (1)

• naokomann
回答No.2

JR新幹線ではなく、飛行機はどうでしょうか? トラベルコちゃんで検索してみると、まあまあ安いものが出てきますよ。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/