• ベストアンサー

TDLツアー♪

栃木からディズニーランドに行こう!と思ってるんですけどぉ♪東野観光などのバスツアーで行くのとJR東日本の電車か新幹線で行くツアーとで迷ってるんですけど、ツアーの料金はそんなに変わらないんです。8月12日くらいに行こうと思ってます! お盆直前ですが↓どちらのほうが行くのが楽で、TDLでいっぱい遊べますかねぇ??お願いします☆

noname#22647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

8/12というと、お盆で超混雑が予想されます。(翌日の土日よりはちょっとマシ、程度。) ツアーは日付入りチケットつきなんでしょうか? もし開園前に到着しないと、入場制限に引っかかる可能性もあります。日付入りチケット(もしくはバウチャー)がなければ、行っても入れません。 日付入りチケットかバウチャーがあれば、いつ行っても大丈夫です。 最近のお盆は10年前と比べたら制限することも少なくなっていますが、もしチケットつきでなければやはりお盆前半は制限はあるものと思ってチケットを用意しておいたほうが安全でしょう。 チケットつきでも開園前には到着しておきたいですね。開園時間1時間以上前には到着するのが望ましいですが、もし開園時間くらいの到着なら、エントランスはいるまでに30分近くはみておいたほうがいいと思います。開園1時間後くらいの到着ならエントランスで並ぶこともないと思いますが、パーク内はもうどこも混んでいます。 その覚悟で行かれるなら、8/12でがんばってみてください。バスはTDLに到着するのなら行くのは乗り換えがない分バスのほうが楽だと思いますが、時間によっては渋滞もあるので気をつけてください。 どちらで行くにせよ、パーク内は混雑しているので、楽してたくさん遊ぶのは難しいと思います。 できることと言ったら開園時間より1時間ほど前に行って、開園したらすぐランチショー・ガイドに行くならその予約、ショーの整理券、FPを取る、くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
質問者

補足

ツアーは、日帰りなのでチケットは、その日限り(日付入り)だと思います。 ツアーの案内だと「ご旅行当日、AM10:00~PM10:00」と書いてあります! 今までツアーでTDLに行ってたんですが、現地に着いて 運転手や搭乗員の人に団体チケットとして手続きしてもっらっていたので、自分でチケットを買ったことがないんです↓

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.2

確かに、TDRに限らずテーマパークは朝の動きが重要です。 しかし、8月12日は混雑も凄いです。昔ほどではないですが・・・また体感温度はかなり高くなることが予想されます。 出来るだけ体調を整えられる方法をとられることをお勧めします。 また、ペットボトルは持ち込み可なので、500mlペットを2本持込されると良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 楽しく遊ぶのにも体調管理はとても大切ですね☆ いう通りペットボトルを持っていきたいと思います!!

noname#12223
noname#12223
回答No.1

いいですね、ディズニーランド(^^。 最近のディズニーランドは、とにかく最初が肝心!になってると思います。 どういうことかというと、朝一でショーの予約、レストランの予約、人気アトラクションのファストパスを取って、、、と、最初がやけに忙しいんです。 だから、私的には、朝の到着時刻が早い方を選んだほうがいいかな、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 長く遊びたいので2つを比べて選ぶのも参考にして決めたいと思います!!