-PR-
解決済み

*至急*国内ツアーへの申し込み期限

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3030818
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

同じような質問をしている人がいたらごめんなさい。

急遽、母が仕事を休めることになり、
二人で旅行に行きたいと思うのですが、
私との都合が合う日が
6月1日~3日だけなんです。

6月1日~3日の二泊三日か2日~3日の一泊二日で
国内にツアーで参加したいのです。
(二人ではずっとフリータイムは大変そうなので…)

私なりに調べてみたのですが、
直前なのでバスツアーしかないようです…。
できれば新幹線か飛行機を利用するツアーに参加したいです。
ただ、直前なのでツアーは難しいみたいです。
こんな直前でも受け付けてくれるツアーや会社はありますか?

ちなみに母は53歳。私は26歳です。
大阪方面に在住なので、新大阪か伊丹か関空発着が希望です。

何か情報をお持ちの方。教えて下さい!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48516)

こんばんは

私は関東在住ですが
JRのびゅうではツアーによっては出発2日まで申し込み可能ですよ

なので、JR西日本のサイトをご覧になってはいかがですか?
http://www.westjr.co.jp/

ツアーはこちら
http://www.nta.co.jp/jrw/kokunai/
ご参考までに
お礼コメント
yukimaru18

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございます。

JR行くものならなんとかなりそうなんですね!!
回答にお礼をする前に、
早速、JRの駅にある旅行会社に行ってみました。
JRのツアーならなんとかなりそうでした。

明日にも申し込みしようと思います☆
投稿日時 - 2007-05-26 21:45:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (146/382)

飛行機のツアーは、航空券手配の関係で概ね10日~1週間前までの申込みですのでちょっと難しいと思います。
新幹線でしたら2日前~前日でも可能なものがあります。委託販売のものは不可ということがあるので、最寄りのJTBや近ツー、日本旅行など大手旅行社を当たってみては如何でしょうか?
お礼コメント
yukimaru18

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございます。

早速行ってみた大手旅行会社で新幹線なら今からでも申し込みできそうでした。
お店に行ったのが閉店ギリギリだったので母と相談する時間がなかったのですが、さっきやっと相談が終了しました。

明日、申し込んできます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-26 21:50:14