• 締切済み

詳しい方のご意見お願いします。

現在消費者金融2社に150万円(プ○ミス:100万・@ロ○ン:50万)と銀行カードローン1社に10万円の借金があります。 いずれも限度額上限に達しているのですが、急な出費で10万円必要なり困っています。 出来れば20万の枠があると助かります。 過去に上記金融機関とは別グループの4社から、合計150万借りていたことがあるのですがそちらは既に完済済みという経緯があります。 上記内容から以下の三項目のうち、どれが一番借りられそうでしょうか? (1)新たなところに借り入れの申し込みをする (2)現在利用中のところに増額の申し込みをしてみる (3)完済した経緯がある金融機関に申し込んでみる ちなみに年収は400万。 正社員・勤続四年・賃貸マンション四年居住・固定電話有・既婚 もちろん遅延等はした事ありません。 ネットで調べていると「年収の1/3まで」とよく目にしますが、やはり無理なのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

現在160万相当の債務があり、年収の1/3を超えていますから これから新規・増額等は難しいと思います (その会社次第ですから100%無理とは言えませんが) 現在、クレジットカードをお持ちなら、そちらのキャッシング枠を使った方がよろしいと思いますが