• ベストアンサー

日本語、”リスニング”にご助力ください!!!

ある歌詞を訳すよう頼まれたのですが、以下の■印をつけたところの歌詞がうまく聞き取れません。何といっているのか、聞き取れる方がいましたらお教え願えないでしょうか。 http://www.imeem.com/people/RKVu4jz/music/B4lOGoUg/maki-kimura-my-hometownmp3/ 風に耳を澄まして 街の明かり 星の瞬き 光に包まれて 時の河を渡ろう 一人ひとり愛を知るのさ 思いに揺れながら 喜びの時も 悲しみの時も 何かを探して 君と過ごした 響きとささやき いつも一緒にいた  君の優しさと この町の全て輝かせて 世界を抱きしめて 生きること 君が好きだと言える ■■■■ ここにいる 輝く街に 心の望むまま 目覚める 遠い日 遥かに この形 光まぶしくて 今も何もかも 輝いて見える 抱きしめて生きること 君が好きだと言える この街の全て

noname#111760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru_syo
回答No.3

僕も「みんながー」に聞こえました。 それよりも >君の優しさと この町の全て輝かせて のところは「この町を全て輝かせて」 ではないでしょうか?

質問者

お礼

>君の優しさと この町の全て輝かせて のところは「この町を全て輝かせて」 ではないでしょうか? →確かに、微妙ですね。 いずれにしろ、「みんながー」の件、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#196062
noname#196062
回答No.5

みんなが、と聞こえました! 初めて聞きましたが、なんだかすてきな曲ですね! 懐かしいかんじでほっこりいたしました! ご参考になれば。:+(bd*゜v`)。:+

質問者

お礼

僕も実は、初めて知った曲なのですが、なんかとても癒されますよね。どうやら、ファンタジー系のアニメらしいのです。 思わず、CD買っちゃいました。 良かったらどうぞ。^ ^ http://www.amazon.co.jp/%E7%B7%91%E9%87%8E%E5%8E%9F%E8%BF%B7%E5%AE%AE-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0/dp/B000064WVU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1246377270&sr=8-1 ご回答ありがとうございました!!

• wakaranan
回答No.4

「みんなが」と聞こえました。 ところで、「町」と「街」を書き分けたのは意味があるのでしょうか。

質問者

お礼

>町」と「街」を書き分けたのは意味があるのでしょうか。 全然気づきませんでした。あまり気にしてませんでした。w ありがとうございました!!

• ahirudac
回答No.2

「み~ん~なが~」と聞こえる気がします(--)。

質問者

お礼

なんかよく分かりませんよね。いずれにしろ、ご回答、ありがとうございました!(^-^)

• smpc
回答No.1

「この街の全て」ではないでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。所で、01:24からの部分ですが・・・・。