• 締切済み

インターネットの工事前なのにうながりました。

教えて下さい。 ADSLにてタイプ2の炊宅内工事が明後日にもかかわらず、試しに届いたモデムを 繋げてみたらできちゃいました。なぜでしょう?? SO NETにてプロバイダ契約をしたのですが、今できるのであればモデムだけ買ってあと使えるのではないかと考えました。 家はアパートでネット環境はないはずなのですが、今一度管理者に聞いてみようと思います。電話回線は今まで開通しておらず、電話はない状態です。 どなたか、同じ待遇か分かる方いましたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• TAPIBOX
回答No.2

恐らく宅内工事と言っても既存のメタル回線を使用するでしょうから、 モデム接続>リンク確認程度だと思います。 質問者様がそれをたまたま予定より前に行ったら繋がったものと思います。 土日を挟んだ事も事情に絡んでいるのではないでしょうかね・・。 実際に工事にこられたとき、確認してみるとよいかと思います。

• TAPIBOX
回答No.1

案内されている工事日より前倒しで 局内工事をすることはよくあるみたいです。 既にNTT局舎内の工事が完了していたのでしょう、 私もおなじ事がありました。 そのまま使用されても大丈夫だと思いますよ。

hbyekinman
質問者

補足

TAPIBOX様 御返信ありがとうございます。 プロバイダ工事は明後日なのです。 工事には立会いも必要みたいですし宅内工事なので、、、 それでも工事日より前倒しで局内工事をしたのでしょうか。