• ベストアンサー

欧米では毛布を掛けて寝ますか?

自分が見た事無いだけでしたらすみませんが、西洋風のホテルに行くと、決まってシーツと掛け布団だけで、毛布がありませんよね? また、欧米のベッドルームを見ても、日本のように毛布と布団を重ねるのでなく、やはりシーツと掛け布団だけな気がします。 冬は寒くないのでしょうか? それとも自分が見た事がないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indoken
回答No.1

質問の前提ですが、多くのホテルで、掛け布団ではなく、毛布を使うことが多いように私は思います。 寒くないか という点については、アメリカ北部などでは、断熱性の良い家で、比較的高い温度で、24時間暖房して生活している傾向はあるように思います。

goueda
質問者

お礼

それは欧米のホテルということですよね?意外でした。 暖房をきかせていれば、寒くないですもんね。私も冬の(日本の)ホテルでは、毛布が無く寒いので、暖房をきかせています。私の場合、ヨーロッパ旅行に行ったときも、毛布と呼べるものは真冬にも係らずありませんでした・・・。暖房をきかせたので寒さはしのげましたが。 毛布が置いてあるところもたくさんあるのですね。 有り難うございまいした。

goueda
質問者

補足

毛布というのは、日本で使うようなふかふかの毛布のことです。