• 締切済み

エアコン故障して困ってます。

賃貸マンションに設置されていたエアコンを使用したら故障みたい…修理代は借りてる私が負担なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 契約に従います ・設備としての契約なら...  大家の負担で修理します ・残置物としての契約なら..  直すなら貴方の負担の場合も多いですね ちなみにうちのマンションではエアコンの修理は全部大家の負担です

回答No.1

ふつうに使っていて故障したのなら、大家さんに連絡して修理してもらいましょう。 ただ、契約書に『○○の修理は借主の負担とする。』などの記載があるときは別ですけど。 いずれにしても貸主(または管理している不動産屋)に確認することです。