• ベストアンサー

エアコンの故障

エアコンの電源を入れてもすぐにタイマーになり冷房が効かなくなりました。業務用のエアコンで購入して10年ぐらいです(商品 ビーバーエアコン・RKRO12A001)故障でしょうか? 修理してもらう場合どのくらいかかりますか? あと自分で調べる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビバーエアコンに症状を言って直接問い合わせてみては いかがですか

参考URL:
http://www.mhi-air.com/beaver/contact/index.html

その他の回答 (1)

• y32kai
回答No.1

現在のエアコンがどれだけの使用頻度かわかりませんので絶対これだとは、いえませんが?わかる範囲でよければ。10年前のエアコンならガス不足や漏れ等を考えられます。配管からのガス漏れや室外機などの電子機器の不調など。一度メ-カ-のサ-ビスセンタ-に問い合わせてください。自分で調べるのならインタ-ネットで業者を検索できますよ。ちなみに10年前のと現行型では、かなり電気代に違いがでますよ。