• ベストアンサー

細マッチョ

細マッチョになるにはどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マッチョにも、「細マッチョ」と「ゴリマッチョ」とありますが、 細マッチョになるには、重たいバーベル等は使わずに、 腕立て伏せや、バーベルなしでのスクワット等がよいでしょう。 ジムでバーベルを使うなら、20回くらい上げることのできる重さのもので、ゆっくりすると良いでしょう。 重たい(数回しか上がらない)バーベルを使用すると筋肉が太くなり、ゴリマッチョになります。 あとは、筋肉を見せるために脂肪を落とさなければなりませんが、 ジョギングや自転車等で脂肪を燃焼させましょう。

その他の回答 (3)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

筋トレをしても骨格によって変わります。 骨格が小さいと細マッチョに、デカイと太マッチョになります。 あなたの骨格次第です。 ちなみにCMの細マッチョの男優・モデルは単なる痩せで、全然マッチョではありません。

• ff300
回答No.2

細マッチョ! 太マッチョ! 筋トレ、ガンガンに行い食事制限。 もしくは、有酸素運動。 ビルドアップしたいのか、 体を絞りたいのか、 その日によってメニューをかえて、調整しては。 モチベーション保つ為に、スポーツもいいです。

• shiriustar
回答No.1

ウエイトトレーニングを行って下さい。 自重のトレーニングでも効果があります。